※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいお母さん
その他の疑問

高熱で具合が悪いときに火傷を負わせてしまいました。昨日39℃以上の高…

高熱で具合が悪いときに火傷を負わせてしまいました。
昨日39℃以上の高熱でグズっている息子をおんぶしながらあやしていると、寝てくれたのでそのまま家事をしていました。
近くにストーブを置いてあったんですが、少し座り込んで下のものを取ったときに、きっと息子の手が当たっていたんだと思います。
息子も熱がって泣くこともなかったので、火傷してることに気付いたのは一時間近く経った後。
そもそも、火傷した原因は上記は想定に過ぎず、多分この時に…という感じです。
手の甲の下3分の1〜手首にかけて今は紫色に、水ぶくれはほんの少しだけ。
今日小児科に高熱であることと火傷を診てもらったんですが、インフルエンザの検査と薬の処方はしてもらえましたが、火傷の方は皮膚科でお願いしますとのこと。見た感じ重症ではないかな、でも跡になるのも嫌だし一応診てもらってね…と。
しかし、私の知ってる皮膚科はどこもとても混みます。
2時間は待つので、高熱でぐったりしてぐずってる息子にはかわいそうで…。
それでも診てもらったほうが良いのか…?
混まずに診てもらえる私のかかりつけ医があるのですが、そこは内科、小児科、ついでと言う感じで皮膚科も…というところで特別皮膚科に特化した病院ではないんです。
とりあえずそちらで診てもらったほうが良いのか。

このまま自然治癒か…?
2時間待って皮膚科を受診するか…?
比較的すぐ診てもらえる皮膚科に特化してない病院を受診するか…?
とても悩んでいます。

コメント

比較的すぐ見てもらえる病院を受診し、

その後、熱が落ち着いたらきちんとした皮膚科に行くが良いかなと思います!

• 小さいお母さん

小さいお母さん

コメントありがとうございます。
    明日早速診てもらいます!

• 12月18日