※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

性別に関する周囲の言葉に嫌な気持ちになっている妊婦です。夫に相談したら神経質と言われてしまいました。同じ経験をした方いますか?

3歳と1歳の娘がいて、現在妊娠中です。

周りからの3人目は男の子が良いんじゃない?
男の子かわいいよ!
女の子かわいい!って思って育ててると思うけど、男の子産まれたら変わりそうだね!

の声にだんだん嫌な気持ちになってきてしまいました…。
私自身は男の子でも女の子でも自分の子供ならどちらでもかわいいと思う!という考え方なので、あまりにも性別のことを言われてうんざりしてきたのですが、夫に話すと神経質過ぎると言われました( ̄▽ ̄;)

同じような方いらっしゃいますか…??

コメント

ショコラ

わかります!!!!
本当に、余計なお世話ですよね!
男の子でも、女の子でもどっちでも可愛いわ!って思います🤬🤬🤬🤬🤬

ガヤは黙っとけ!!!!って言いたいです!

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

さらに、産んでないから男の子のかわいさはわからんと思うけど…まで言われました^^;

あちらは男の子2人なので、それを言うなら女の子のかわいさもわからないのでは?とモヤモヤ…

• 12月17日
  • ショコラ

ショコラ

うちは、私が妊娠した時に、義母に「私は男の子しか育てたことが無いから、女の子はわからない。」と言われたんです。
    義母は、良い人で仲良く付き合ってますが、その言葉一生忘れないから!って、心に刻んでます(笑)

だから何か?って言いたくなりますよね。

田舎だと、やはり跡取りの男の子は貴重なんでしょうね。。。
    私も願わくば、男の子も欲しいと思ってしまいますが、こればかりは神様のみ知るですからね!

周りの声は気にせず、サラリと流せるママでいましょうね♡

• 12月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

再度お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

わわわ、偶然にも私も上記の言葉は義母に言われました^^;💦

義母とは良好な関係ですが、男の子2人はほんっとに大変だった‼︎女の子は楽で良いねー、とか、今大変って思ってるかも知れないけど男の子の方が大変だよ‼︎とか言いたい放題( ̄^ ̄)

ほんとだからなにか?って感じです‼︎

長女も次女もおりこうさんでお手伝いもすんごーくしてくれて、全く手がかからない天使ちゃんなので良かったです♡って言っておきました( ̄▽ ̄;)

こちらも田舎で跡取りを気にしてのことだと思いますが、産むのも育てるのも私なのにって思ってしまいます💦

お優しいお言葉がけありがとうございます♡

• 12月18日
meeeee

うわぁー、めんどくさいやつですね(´ー`)
居ますよね、そうゆうこと言う人!ほんと、めんどくさい!笑
うちは2人目も男の子って分かったら、また男の子!?とか言われました😓
黙れ!って感じです

• おーちゃん

おーちゃん

こちらは田舎なので、やはり男の子!跡取り!の考え方があり、都会育ちの私にはなかなか馴染めずにいます( ̄▽ ̄;)

産むのも育てるのも自分たち夫婦なのに、ほんっっと黙れ!!ですよね💦

はっきり言っていただいてスッキリしました!

• 12月18日
ママちゃん

わたしは2人、男の子がいるのですが…
周りからは
3人目は女だね!女がいいね!
と、必ず言われます。
赤ちゃんができただけでも奇跡的なことなのに。
わたし自身はどっちでも元気に産まれてきてくれたらいいと思っているので、ほんとうんざりです💧

• おーちゃん

おーちゃん

私とは逆バージョンですね^^;

ほんと1人2人から言われるくらいなら全然聞きながせるのですが、言われ過ぎるとうんざりしますよね💦

子供を育てるご夫婦に性別の希望があるのはいいと思うのですが、全く関係ない人にあーだこーだ言われると、嫌な気持ちになります(><)

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

母子ともに健康に出産を終えられる事がどれだけ凄い事か!!!
性別なんてどっちでもいいわ!!!
むかつきますね。

• おーちゃん

おーちゃん

子供が無事に産まれ、育つこと以上に望むことはないと考える私にとって、ほんと性別とか何歳差とか二重とか太ってるとか、私の子供に対してごちゃごちゃうるさい‼︎って思っちゃいます( ̄▽ ̄;)💦

共感してくださりありがとうございます♡

• 12月18日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

女の子と男の子両方育てているママに言われるなら納得というか
参考になります♪だけど
男の子しかいないママに言われたらこっち女の子二人いるから嫉妬?って思いますし
逆に同じように女の子しかいないママに言われても説得力ないし🤣って思っちゃいます🤣

男女なおかつ姉妹に男の子いるママには
はいはい!聞きますね‼️

• おーちゃん

おーちゃん

上記の言葉は男の子兄弟をもつママに言われることが多いですね^^;

私自身は子供が女の子だからかわいい‼︎というよりは自分の子供だからかわいい‼︎と感じるので、ほんと性別にこだわらないだけに、うんざりしてきました…

男の子も女の子もいるママから男の子はこんな感じでかわいい!女の子はこんなとこがかわいい!ってそんな風に話してくれたら、参考になりますし、ぜひ聞きたいなって思うんですけどね💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
絶対男!とか絶対女!とか決めつけてくるBBAもクソだなと思ってました😑
どっちでも可愛いじゃん!と思います!
でも3人目は女の子育てたいなぁという気持ちもあります😊
どっちも可愛いからどっちも欲しい!です😂

• おーちゃん

おーちゃん

私個人の意見としては子を産み、育てるご夫婦に性別の希望があるのは良いと思うんですが、全く関係の無い人からあーだこーだ言われることがだんだん嫌になってきてしまいました…^^;💦

• 12月18日