※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
妊娠・出産

妊娠19週目の初マタです。体重が増えず心配。赤ちゃんは標準的。同じ経験の方、話を聞きたいです。

いつもお世話になります。19w1dの初マタです。妊娠した今も保育士として働いて頑張っています。初期の頃につわりで1キロほど痩せ、ようやくつわりも落ち着いたのですが、体重があまり増えません。食生活を変えたわけでもなく、むしろしんどい時は外食ばかりの生活です。しいて言えばつわりを経験して食べ過ぎることが怖くなり、腹八分目で終えるようにしたり、おやつもあまり食べなくなったぐらいです。体重の増えなさに私妊婦だけど大丈夫?と少し心配です。今でも妊娠前の体重より少し痩せています。検診では赤ちゃんは標準的な大きさですと言われたので、今後うんと増えてくるかもですが、同じような経験された方、お話聞かせていただけませんか?

コメント

パイン☆

私も最初つわりで4キロ落ちて、つわりが落ちつきめちゃくちゃ食べてしまい焦ってましたが検診でもあまり増えてなく先生にも心配で聞きましたが、体質かな?くらいで赤ちゃんも順調だったので特に何も言われずでした。妊娠すると便秘になると聞きますが私の場合快便になったので食べても出てたのでそのせいかなとも思いましたが検診で特に何も言われなきゃ大丈夫だとおもいますよ!

初めまして☆
私も悪阻に悩まされ、-6キロ減りました(´-`)18週頃悪阻がおさまり、食べ物も徐々に食べ始めましたが体重増えず…今でも1キロふえたかな…?って感じです(´×ω×`)
でもべびちゃん元気にすくすく大きくなってくれてますし、お医者さんからも問題は無いと言われてますよ💓まぁ、私もこれから増える可能性大なのですが…(笑)
義理の姉は、妊娠前とほぼ変わらずの体重で元気な女の子産んでます💓だから大丈夫ですよ💓

ママ

娘を妊娠中、保育士をしていましたが、母子手帳を見ると、このくらいの週数のときは+1㎏弱でした。最終的には+7㎏でした!ちなみに、増え始めたのは産休に入ってからどどんとって感じでしたよ💦普段動きすぎな分、産休に入ってから動きが少なくなったからなのかなーとも思ってます。ご参考までに!