※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんmama
妊娠・出産

妊娠後に気づいた副乳のことで悩んでいます。副乳を切除した経験や対処法を教えてください。

妊娠してから気づいたんですが、そんなに目立たない副乳がありました…w
副乳ある方、切除しました?昔は大きめの毛穴だと思ってたのですが、ぷっくりしだした最近すごく気になります。

コメント

みさーーー

なりますよね私は左右にあります( ̄▽ ̄;)🌀
毛が生えてきてぬいたら
母がそれ治らんよーー言われた(笑)😆

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

私も生えてました…抜きましたww

• 5月10日
ミキミニ

かなり目立つ副乳が両方にあります。
出産を機にさらに大きくなって母乳も出ましたε-(´∀`; )
タンクトップ等着たらすぐに分かります。
恥ずかしくて切除考えましたが、今は分かりませんが整形になるから保険が利かない、おっぱいも母乳が出なくなる可能性があると言われ辞めました。
長男も副乳があります。
今1ヶ月の長女は今の所ないように思います。

長女出産後、再び副乳から白い物が出だしおっぱいからの母乳も止める覚悟で冷やしました。幸い、副乳からの母乳は2日程で止まりましたが、長男の時は副乳からの母乳の方が多いくらいで卒乳まで続きました(つД`)ノ

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

保険効かないとなると難しいですね…
    男のコでも出来るんですね!女の子だけかと思いました!自分の子も気をつけてみておこうと思います!ありがとうございます!

• 5月10日
えみちゃーん

私は小さい頃から気付いていて、今もそのままにしています!
つきあってる頃から旦那にも『すごいでしょー!こんなのあるんだよー!』と自慢していました(笑)

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

小さいころからあると、もう身体の一部だから気にならなさそうですね!
    旦那さん理解力あっていーなー!なにそれ…って反応でした…w

• 5月10日
マルクル

私も妊娠してから気づきました❗️
病院の先生にも気になって聞きましたが、放置で大丈夫みたいです_(:3 」∠)_✨
脇の下に乳腺?なのか溜まって押すと痛いですが、、、(´+ω+`)

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

ほんとですか?放置しておこうかな…
    痛みまではないので心配は無さそうですね、ありがとうございます!

• 5月10日
はなつな

妊娠すると色が濃くなったり大きくなったりして、副乳目立ちますが、出産してしばらくするとまた目立たなくなりますよー(^-^)

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

濃くなるんですか?わきのみえる服恥ずかしいなあ…ならない方法ないのかな…w

• 5月10日
ぽこちゃん3

今これを読んで気付きましたが、我が家の長女にあるっぽいです…水疱瘡直後に気付いたので後だと思ってましたが画像検索すると副乳っぽい…切るんですかね…

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

どうやら切らなくて良いって感じですね!

• 5月10日