※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよっぴ
家族・旦那

旦那が兄弟の為に私に隠してアコムでお金借りてました。問いただすと、…

旦那が兄弟の為に私に隠してアコムでお金借りてました。
問いただすと、そんな大した額じゃないし返してくれるて言ったし返してくれなくても自分のお小遣いから少しずつ返すから口出すなと言われました。
お小遣いからって言うけどそのお小遣いが足りなくなったらせびってくるかもしれないし、私はお小遣いなしで自分の買いたいものを我慢してる身なのに、旦那は3万も貰って尚且つ他人のローンまでその3万から支払うって言うのが納得いきません。
そんなお金があるなら私に小遣いくれって思ってしまいます。
兄弟じゃなくても困ってる人がいたら助けるとかカッコつけてたのですが、私だって自分の家庭に余裕があるなら貸します。
でも自分達はカツカツでローンもあるのにまた借金までして助けようととは思いません。

私の考えおかしいでしょうか…?

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

ぜんっぜんおかしくないです!!

自分の家族も守れんやつがでしゃばんなって言います。

兄弟のためにアコムで借金するって、
貯金貸すならまだしも消費者金融に安易に手を出す精神がわかりません😭

お金の切れ目は縁の切れ目。本当にこれに尽きます。

• ぷよっぴ

ぷよっぴ

おかしくないって言って頂いて涙が溢れます。
    旦那に何言っても私の考えがおかしいみたいな事言われるので…

私も貯金があって余裕もあったら貸してもいいて思うけど借金までしてはやっぱりおかしいですよね😢

この際ほんとに離婚しようか迷っているんですが、離婚したら私だけがキツい思いして旦那は楽に遊び回るだろうと思ってしまってなかなか踏み切れずにいます…

• 12月17日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

そこまで追い詰めて。奥さん1番傷つけて本末転倒。別に弟さんのこと?見殺しにしてるわけじゃないし、

お金がいるなら毎月お小遣いの中から渡してあげたらいいのに、そうじゃないってことは何かやばいものを抱えている気もします。

消費者金融って利子バカバカしいですよ?1度でも滞納しようもんなら信用に傷がつきますし。会社によっては消費者金融で借金するなという規定を設けているところもあるくらいです。

私は借金ごときでは離婚しません(><)実際うちの人も結婚後に170万円のアコム借入れ発覚がありましたが、離婚は一切考えませんでした……
    その代わり今尻に敷かれた生活を強いています。(笑)

弟さんも迷惑かけて……土下座してお願いせえよって思います。借金だって共有財産なのだから、旦那だけの問題じゃねえからな!!!つて

• 12月17日
  • ぷよっぴ

ぷよっぴ

自分の家族の事になったら私とか後回しですよ!
    なので私より血の繋がった家族の方が大事なんだなといつも思わされます。

ですよね…
    なので浮気も視野に入れてちょっと旦那の様子伺おうかと笑

そういうリスクがあるのに呑気に借りるってほんと馬鹿としか言いようが無いです…

170万は大きいですね😂
    尻に敷かれてくれるからいいじゃないですか!!
    尻に敷かれるというか上下関係あったら私を女ですら見てくれないから😔
    そんな簡単に借りれる所なんか作らなければいいのに。

なんか旦那から自ら貸すって言ったらしいですよ。
    頭おかしいですよね笑

• 12月17日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

後回しにしていいこととそうじゃないことがあるのでアレですが、なんでも後回しにされたら私はカツを入れます🤣

額によっては中絶費用だったり……なんて事も。変に煽ってすみません。でも女の勘を働かせてビシバシ行きましょ。

共有財産なのだから私にも聞く権利がある。もしも詳細を教えないなら、この借金は私には関係なく、共有財産にも含めないって明記したものを作成して!!って言います😂

てか親は?!親は頼れなかったの?!🤮

• 12月17日
  • ぷよっぴ

ぷよっぴ

相談とかももちろんのこと。
    兄弟と言い合いになった時とか私じゃなく兄弟の肩持ちますからね!

あーなるほど、それもありえる話ですよね😅
    付き合ってる時浮気されてたんですが、その女ともまだ繋がっててみたいな事もあり得そう。

その言い方ナイスアイデア👏
    借りた時の紙とかもあるだろうし、見せてくれないならやましいって事ですもんね!
    そおやって明日言ってみます😊

なんか自分から貸してあげるって言ったらしいですよ!
    私も親がおるんやけって言ったら、親も家庭があるし迷惑かけれんとか。
    迷惑やないんやけ俺らがしてもいいやんとかも言われましたけど、迷惑じゃないなら家庭があっても親にしてもらうべきなんじゃないかと思いますけどね。
    てか言ってる事矛盾しすぎなんですよ笑

• 12月17日
さくら

おかしくないと思います。借金してまで貸すなんて、兄弟にいい格好したいんでしょうか。😟貸す余裕がないと断れない見栄っ張りなのかなと思いました。

まーさんさんのお家は既にローンを組まれているようなので影響は少ないかもしれませんが消費者金融でお金を借りたら今後もし大きなお金が必要になってローンを組みたかったりしても審査に響くかもしれませんし、旦那様が奥様に相談せず勝手にしていいことじゃないと思います😣

• ぷよっぴ

ぷよっぴ

旦那かなりの見栄っ張りですね😅
    弟にはお礼を兼ねて出来る事はしたかったとか言ってたんですがそれとこれとは違うと思うんです。

私に言ったらすぐ喧嘩になるから言えなかったみたいなんですが、確かに私も言いずらい空気を出していたのは悪いです。
    でも私に相談せず勝手にお金借りて弟に貸すのはかなりおかしいですよね。
    恋人同士じゃないんだからそんな大事な事は話しづらくても相談してほしいって思います…

• 12月17日
nao

だからといって消費者金融に手を出すのはおかしくないですか?
本当に兄弟のためかなあ〜?って、私なら疑います😅
兄弟が自分でアコムしたらいいのに💧

• ぷよっぴ

ぷよっぴ

おかしいですよね!
    私もほんとは自分が何かに使う為に手出したんやないかなって疑ってます😅
    弟はブラックリストに載ってて借りれないとか聞いたことがあるので自分では借りれないのかもです…
    けど親とかまだ独身の妹とかがいるのに何でわざわざ旦那が自分から貸すとか言うかが謎です。

• 12月17日
mini

お小遣いの範囲でやるならお好きにどうぞっていう感じですね。お小遣いをどう使ってもいいと思います😄その代わり足りないって言うのは絶対受け付けないよと釘を指しておきます😊

• ぷよっぴ

ぷよっぴ

そうなんですね!
    普通の旦那ならそれで大丈夫だと思うんですけど、私の旦那は私の友達や家族から見てもかなり変わった人なので…
    ほたってたらエスカレートしそうで😅

• 12月17日
。

おかしくないですよ💦
何でこっちが借金してまでって思ってしまいます。家庭があり子供もいるのに。
旦那さんの兄弟が自分でアコムなどでお金借りれば良いのでは?💦なんで旦那さんがお金借りてるのか意味わかりません😅

• ぷよっぴ

ぷよっぴ

ブラックリストに載ってるからお金借りれないとか聞いたことがあります。笑
    だけど親もいるしまだ独身の妹もいるのに何でわざわざ旦那が貸してとも言われてないのに借金してあげるとか言うのかよくわかりません😔
    もしかしたら弟に貸すお金じゃなく自分が誰かと使って借金したお金なのかって怪しんでます。

• 12月17日
ゆち

旦那さんは自分の兄弟と家族、どっちが大切なのか?( ^_^ ;)気になりますね。
私の旦那も姉の子供のパンパース代とか請求されてたんですが、ブチ切れたら縁切りましたm(_ _)m
まーたんさんだって自分のお小遣い無いのに、他人の借金のために我慢したらストレス溜まりますよね😭😭
自分なら納得行きません。無理です😭

• ぷよっぴ

ぷよっぴ

私の経験上、旦那は私達より自分の血繋がった家族の方が大事そうです。
    家族の事になったら私とか後回しだし、兄弟と私が言い合いになったら私じゃなくて兄弟の肩持つし。
    縁切るどころか切れといったらじゃあ離婚って言われると思います。笑

わかってくれる方がいて少し心が落ち着きました☺️
    その返済分私に分けてくれって思ってしまいますよね!

• 12月17日