※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ@Hchip
妊活

妊活中で不妊治療を受ける女性が、病院を変えて検査を受けています。BMIについてのアドバイスを求めています。

子供が欲しくて妊活して約1年になります。
友人に紹介された病院に何ヶ月か通ってましたが、排卵障害とだけ言われ、詳しく検査はしてもらえず、クロミッドを処方されてましたが、なんとなく納得いかず不妊治療を専門としてる病院に移ってまだ1ヶ月くらいです!
初診でタイミングでできる一般検査の中の5つ程検査と後日精子精密検査をしました!
すごくテキパキ検査をしてくれて、私的には詳しい原因がなんだかわかるのでちょっとドキドキです(´・_・`)
明日は初診のときの検査した結果、精子精密検査の結果と
生理3日目でできる卵胞刺激ホルモン等の検査をしてくる予定です!
不妊学級という勉強会的な場があったり、不妊治療してる人向けのヨガがあったり、不妊治療に力を入れている病院だと安心して治療をできるなと思ってます*\(^o^)/*

また初診のときに言われたのが、BMIについてです、、、。
まぁ所謂太り過ぎってやつです
急激に落としてはいけないと言われましたが、同じ感じでお医者さんに言われた方、どうやって落としましたか( ;´Д`)?
太ってても妊娠できてる人もいるのにって思ったりしますが、痩せたらきっと赤ちゃんきてくれるという気持ち一心で今はご飯の量をまず夕飯から半分にする、清涼飲料水を飲まない、間食をしない、ゆっくり噛んで食べるっていうところから、始めたところです!
なにかいい方法やアドバイスあったらお願いします!

コメント

✳︎mama✳︎

こんばんは😀私は代謝を良くする為と毒素を出す為に酵素を飲んでましたよ〜😀でも酵素も添加物が入ってるやつや糖類が入ってるものもあるのでちゃんと選んで飲んでくださいね😲
私は体質改善の為に飲んでましたが、妊娠するまでなら一食置き換えとかにすると痩せると思います😊

• ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

こんばんは!
    酵素ですか(´・_・`)
    糖質がダメって言われますよね(._.)
    一食置き換えですか、、、。
    前にチアシードが入ったお腹膨らむドリンクとかでやったんですけどダメだったんですよね(T_T)
    まきろんさんはなにで一食置き換えしましたか(ー ー;)?

• 5月5日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

私が飲んでたのは優○泉って酵素なんですが、野菜の成分しか使ってないとの事で他に一切何も入ってないのに飲みやすかったです😀私もぽっちゃりですが、とりあえず体質改善の為だけに飲んでたので特に一食置き換えにはしてないんですよね😲とりあえず間食したい時は酵素にするだけでもだいぶ違うと思うんですけどね〜😃

• 5月6日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

なにか食べたくなったら酵素を飲むって感じですか( ^ω^ )?
    最低でも−10キロと言われちょっと焦りました。
    一応軽度肥満になるそうですが妊娠しやすい身体にするには標準値まで痩せなさいと(ー ー;)

• 5月6日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

そんな感じでいいと思います😊
    -10キロは、ハードですね😣
    そこまで痩せなくても他に問題なければ体質改善でなんとかなりそうですけどね🙂あとはお風呂に使って腹巻とかでお腹冷やさないと効果あるかも知れません😌

• 5月6日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

10キロハードです(T_T)
    お腹は温めるといいっていいますよね( ^ω^ ) なるべく湯船には浸かるように心がけてます(._.)

• 5月6日
まひろちん

頑張り屋さんですね。
病院で漢方とかは扱ってないですか?

• ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

こんばんは!
    頑張り屋さんなんでしょうか、、、。
    まぁ可能性が高くなるって言われたら頑張って痩せます!
    漢方試しにやってます!
    タンポポ茶のショウキT-1、しょうこうせん?、プラセンタをいま半月ほど飲んでます。

• 5月5日
  • まひろちん

まひろちん

頑張り屋さんですよぉ。
    ルイボスティー、ジンジャールイボスティー、桑茶なんかもいいみたいですよ。
    食事の最初に野菜たっぷりのスープをまず食べる。20時までに夕飯を済ませると言うのもよいみたいですよ。

肥満だと妊娠しづらいということだけでなく、妊娠後体重が増加した場合に膣の内側にも脂肪がついて難産になります。
    なので、妊活中にダイエットしましょうとなるのですが、無理したらリバウンドするから気をつけてくださいね。

• 5月6日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

そうなんですかね(._.)
    まぁ太ってしまったのは本当ストレスで食に逃げてしまった自分が悪い。お恥ずかしい(ー ー;)
    やっぱりルイボスティーはいいんですね( ^ω^ )
    スープですか!お味噌汁もいいと聞いたんですが、スープならどんなスープでもいいんですかね(´・_・`)?

難産、、、。
    それは聞いたことあります!
    脂肪ぎつくって言いますよね、想像しただけで怖いです(T_T)

• 5月6日
  • まひろちん

まひろちん

どんなスープでもいいですが、おすすめは薄味の手作りです。
    面倒でしたら、ワカメスープとかに野菜を足したりします。
    きのこ類やもやしをいれると便秘解消にもよいですよ。
    きのこの中でも舞茸はダイエットによいみたいです。えのき氷もおすすめです。
    豚汁を作ったりもしますが、根菜を多く入れて、豚肉は一度別に湯通しした少しの量にしてます。
    私もストレス➡︎食べるになります💦いけないなぁと思いながらも💦

妊娠後体重増えると下半身が重たくなるので、今がチャンスですからね。
    1週間に300〜500グラム減れば💮と思って頑張りましょう。
    私は妊娠してから体重コントロールのために朝一、朝のトイレの後、夕飯前、夕飯後、寝る前など少し計りすぎなくらい体重はかってます。
    そしたら自ずと、あ〜食べ過ぎた💦これくらいだったら増えないんだなぁ。とかわかってきますよ。

• 5月6日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

おはようございます!
    詳しくいろいろ教えていただいてありがとうございます( ^ω^ )
    何個か試してみて自分に合ったものできそうなものを続けてみたいと思います*\(^o^)/*
    旦那にイライラ仕事にイライラで食べてしまって自己嫌悪になります(T_T)

今がチャンスなんですね!
    こまめに体重はかって頑張ってみたいと思います(ー ー;)

• 5月6日
  • まひろちん

まひろちん

はい。ふぁいとですぅ。
    我慢ばかりではいけないから、1日にチョコ2切れとか、週に1回とか1キロ痩せたらとか決めて、その時だけは自分にご褒美のスィーツ食べる❗️とかってのも楽しいですよ。
    これはご褒美だから食べて大丈夫❗️美味しい😁って楽しめば継続しやすいですからね🍀

• 5月6日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

甘いものも絶対食べないとかだとちょっとは食べたいなって思いますよね(._.)
    ご褒美だったらちょっとだけならいいのかな(ー ー;)

• 5月6日
  • まひろちん

まひろちん

ちょっとだけなら大丈夫です。
    血糖値の上昇や食べ過ぎを予防するには、出来れば食前30分くらいか、食直後がいいですよ。
    食前に食べれば少し満足して食事量が減りますし、食直後に食べれば、食後時間あけて食べるよりいいです。

• 5月7日

あたしはいわゆる肥満ですが
妊娠しました。

ただ転職して体重が
急激に増えたのが原因で生理不順となり
生理が2ヵ月こないことが増えたので
ホルモン剤治療して半年で
妊娠発覚でした。

• ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

こんばんは!

やっぱり急激に増えると生理不順になるんですね(´・_・`)
    私はもとから生理不順だし、太るしで結構ヤバイですかね(._.)

私も早く授かれたら嬉しいです(T_T)

• 5月6日

退会ユーザー

みたいです。
    でもピル元々飲んでてやめて
    転職で太っていろいろ重なって
    ダイエットしましたが
    ストレスでなかなか痩せれずでした。
    妊娠してわりで6.7㌔やせましたが
    今はぎりぎりでやばいです。

妊婦菌おいていきます♡♡

• 5月6日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

おはようございます!

私も転職転職で太りました(T_T)
    妊娠してもいまは体重管理厳しいらしいですよね(ー ー;)

妊娠菌ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月6日

退会ユーザー

あたしのクリニックはなーんも言われないです。
    臨月はいってから5㌔も太ってますけど何も言われないです。

• 5月6日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

クリニックによるんですかね(._.)

• 5月6日

退会ユーザー

前通ってたクリニックはめちゃくちゃうるさいっていってました(´・ω・`)

• 5月6日