※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて予定日前に産みたい気持ちと計画分娩について相談したいです。36週まで安静にしていて、先生から36週超えたらいつでも産んでいいと言われました。計画分娩についてもっと早く相談すべきでしょうか?

もう赤ちゃんが大きくて
骨盤に頭がハマってて
産みたいなぁって思っております。
ですが、1/15日が予定日なので
早すぎか。って思ってしまいますし
赤ちゃんが生まれたい時に産ませてあげるのがいいと思っているのですが
35wなのに3000g超なので
わたし的に予定日まで待ってたら4000g超えてしまうのでは
ないのかと思い
計画分娩したいなぁって思っています。

計画分娩の時は
もっと前から話をした方が良かったのでしょうか?

36wまで持たせてねって
先生に言われていて
36w超えたら何時産まれてもいいからねって言われました。
切迫早産で家で安静にしています。

コメント

deleted user

無事に産まれるといいですね!
先生に今からでもお話しした方がいいと思います!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    今度の検診でお話しようと思ってます

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

1月7日予定日ですが、私もできれば12月中に生みたいなーって思ってます💦
上の子は40週、3000gで30時間かけて出産しました。
今回は、37週ですでに3000gです。無痛分娩の予定ですが、日に日に大きくなるお腹が苦しくなってきて、早く生みたい...という気持ちが強くなっています😭
お互い頑張りましょう‼︎

  • モンスター👾

    モンスター👾

    今先生に相談したらどうにかなりますかね…

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の考え方にも寄ると思います(^^)
    エコーは誤差もありますから、正産期まで待つのが確実な気もします!

    • 12月17日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    明日で正産期です😊

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月は36週から、正産期は37週からではないですか?
    まぁ、その1週間で何が変わるかはわかりませんが💦

    • 12月17日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    あ!そうなんですね!
    ありがとうございます!

    今度の検診で聞いてみようかと思います。
    出来れば年内がいいなって思ってます。

    早めに産むとなると
    何をされますか?

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

バルーンや促進剤を使うと思いますが、
陣痛が来る前に促進剤を使うと、初めから強い痛みがくるのですごく辛かったです😅
1人目は陣痛より先に破水して、陣痛待ちしたけど、結局陣痛がこなくて促進剤使用しました。