※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
妊娠・出産

検診で子宮口は1.5センチ、頭は下がっている。羊水が少なめで早く産まれたいが、子宮口の開きと陣痛の関係は?

38w4dで今日検診行ったところ、子宮口は1.5センチのままだけど頭はそうとう下がってると言われました。
今週中には産まれたらいいねとのことでした。
羊水が少なめということもあり早めに産まれて欲しいなと思っているのですが、子宮口の開きが先週と変わっていなくても陣痛は突然くるものなのでしょうか?😔

コメント

ぽち

38w0dでは子宮口届かないほど遠く、39w0dで子宮口2cmでした。
いつ子宮口が開いたかは分かりません💦

39w2dで陣痛が突然始まり病院へ行きましたが、2日前までさわれて2cm空いていたはずの子宮口がまた触れないほど遠くに戻ってしまいました。
が、39w4dで生まれたので子宮口が変わらずでも始まる時は始まると思います!

子宮口の開きと陣痛と破水は全く関係ないよ〜って、担当の先生に言われてました😊👌

なな

私は破水して病院行きましたが、子宮口は開いていなかったので激痛を耐える時間が長かったです😭