※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
家族・旦那

ふとしたときにイライラ⚡️愚痴なので、苦手な方は気分を害してしまうか…

ふとしたときにイライラ⚡️
愚痴なので、苦手な方は気分を害してしまうかもしれないのでご遠慮ください😣

イライラの原因は義母です。
この大晦日にちょうど100日を迎える娘。
私と夫は地元が同じで実家同士も近く、年末年始で帰省するしお互いの両親も誘ってお食い初めできるかな〜と思って、それぞれ自分の実家に声をかけました。
私の母からは大丈夫よ〜と返事が来たのですが、夫への義母からの返事が、「おせちの準備があるから…」と。
いろいろやり取りしてもらって、最初はチラッと顔出すくらいなら、と言ってたのですが、結局、やっぱり参加できないと。
だからそちらで(私の両親)でお祝いしてあげてと。
それはそれでこっちも気を遣うし、せっかくだからと思って違う日にちや、元旦に夫の親戚で集まるときにちょこっとそれっぽいことするのはどうかなど、いろいろ提案しても返ってくる返事は、無理。とか元旦にするのはお食い初めではなくなるから嫌だとか。
とにかく返事がふてこいんです。
参加できないことにスネてる感じというか。
断るくせに向こうからの提案は一切なし。
確かに大晦日は忙しいのはわかるので、そこは仕方ないと思います。
ただ、どうにか参加できるようにと何を提案しても一言返事でふてこく返され、正直気分悪いです。
結局、私の母もあちらのご両親を差し置いてできないと言うので、両家揃ってのお食い初めはなしになりました。
私の両親も何も言わないですが、参加したかっただろうな〜と心が痛みます。
義母の大人気ない対応にほんとイライラします。
私が心狭いのかなぁ。

すみません、長くなりました💦
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました😣

コメント

らすかる

ありますよねー😒
うちの義実家もそんなところあります。
結婚式の時そんな感じで結局義両親参加せずでした😂
うちの祖母が今でもブツブツ言ってます(笑)

  • roi

    roi

    結婚式、参加せずだったんですね😂
    ほんとめんどくさくて気を遣ってるのがアホらしくなってきます😒
    共感していただけて嬉しいです✨
    ありがとうございます💕

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

義母苦手です😓
私は、いい加減なので100日過ぎてから大好きな母と簡単に済ませました笑

義母はスルーでした😂
苦手なのでそれでよかったです!

  • roi

    roi

    私もスルーでいいですかね😂
    ほんとに日にち決めるだけで、なんでこんなに苦労しないといけないのか…😑
    夫にうまいこと言ってもらいましょうかね(笑)
    コメント嬉しかったです💗
    ありがとうございました✨

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は、ほんとに苦手で、絶対きて欲しくない!て思って笑 なんで嫁だ!

    うまいこと義母も何にも言ってこなかったので
    最高でした笑

    私の旦那は、うまいこと言うどころか逆にこじらせます笑

    無事に済みますように🙏🙏
    ほんま疲れますよね😂

    • 12月17日
  • roi

    roi

    私たちからすると義両親は他人なので…どうしても合わないところは合わないし、苦手なもんは苦手ですよね😅😅
    ななこさんの旦那様は、義母さんじゃなくちゃんとななこさんの味方になってくれて素敵ですね✨

    無事に終えられるようになんとかやってみます😂
    応援ありがとうございます!

    • 12月18日
てんてん

別に元旦にしようがいつしようが、お食い初めに出来ると思うんですが違うんですか😅?
私ならあらそうですか、程度に流しちゃうかも。。ちょっと相手するのめんどくさすぎる。笑
あなたのお母さんとちゃんとお食い初めしたかったですよね😣
そこまで断られるんなら自由にしていいと思いますよ😅できる提案はしたんだし、あちらに文句言う余地ないと思います。

  • roi

    roi

    私も夫もいつやろうがいいでしょって思ってるんですけど、義母は嫌みたいです😑
    ちゃんと型にはまってないとダメと思ってる昔の考えの人で、ほんとめんどくさいです💭
    何言っても断られるので、ほんとスルーしたいです😭
    コメント嬉しかったです🎵
    ありがとうございました❤️

    • 12月17日
ピーマン

呼ばなくていいと思います😅
居なくてもできますし👍
家は私も旦那も地元同じで実家近いですが、100日頃に家族だけでしました(笑)

  • roi

    roi

    ほんといなくてもできるんですよね(笑)
    普段から何かと張り切って押しが強いので、勘弁してほしいです😭
    コメント嬉しかったです🥰
    ありがとうございました💓

    • 12月17日
さとぽん

めちゃめちゃ気持ちわかります‼️笑
うちもそのパターンでした😂
頭がカタブツな人はほんとカタブツですよね😫
臨機応変に行こうよ😖につきますね😂

  • roi

    roi

    共感してくださって嬉しいです😭💕
    ほんとなんのこだわりがあるのか知りませんが…
    振り回されて溜まったもんじゃないです😑
    コメント、ありがとうございます❤️

    • 12月18日
ちみこ

うちもお宮参りがそうでした!
そっちがその気ならもー知らねーよ!と思って
実両親だけ呼んでしました💕ww

  • roi

    roi

    そうだったのですねー😭😭
    やっぱりこういう問題はどののご家庭でもあるんですね…😧
    うちだけじゃなくて安心しました(笑)
    コメント、うれしかったです🎵
    ありがとうございました💗

    • 12月18日