※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

済生会野江病院での出産経験者いますか?先生や助産師の雰囲気や情報が知りたいです。1人目帝王切開で、2人目も予定です。ありがとうございます。

大阪市の済生会野江病院で出産された方いますか?本日個人病院で胎嚢確認しました。お産出来る産婦人科なので受診したら、来年の7月以降分娩取り止めとのことでした。予定日が8月なので分娩できる産婦人科を探すよう指示がありました。妊婦健診は今の病院で可能なので、分娩を済生会野江病院にしようかなと思ってます。済生会野江病院の先生や助産師さんの雰囲気等どうですか?また私は1人目帝王切開なので、2人目も帝王切開予定です。地元でも何でもないので情報下さい。よろしくお願いします。

コメント

すずやん

私の勝手な偏見なのですが、、、
済生会のような大きい総合病院は何かあった時はすぐに対応してもらえますが、逆に一人一人にはそこまで手厚くないような気がします。また出産後の育児に対する知識などはあって当たり前、出産して母子ともに問題なければすぐ退院なのかなと。友人は先生や看護師さんと合わなかったようで個人病院に変えたみたいです。
個人病院の方が入院中のご飯や育児相談などサービスはいいと思ってます。出産後もベビー教室といったのもありますしね(^^)

めい

初めまして。
野江病院で帝王切開で出産しました。
母子共に何かあったときのことを考えると総合病院の方が安心かと思い野江病院にしました。
結果的には良かったです!
以下長くなりますが参考になれば...

まず施設が新しくて綺麗です。
助産師さんは物腰柔らかな人から気の強そうなシャキッとした人までいろんな人がいました。でも全員産まれたばかりの赤ちゃんはもちろんお母さんの体、メンタルをすごく気にかけてくれてるのが伝わってきました。
病院側の方針を特に押し付けられることもなかったので産後のメンタル的にそれもすごく良かったです。
母子同室ですがどうしてもしんどくて体を休めたいという時には預かってくれます。

個人的に助かったのは入院に必要なものをレンタルできる点です。コップとかお箸スプーンとかティッシュとか色々ついてました。お金はかかりますがタオルを毎日洗濯して持ってきてもらって...などの手間がなかったのも良かったです。パジャマもタオルも汚れたらすぐに綺麗なものを持ってきてもらえます。500円×入院日数だったかな?
あと病院内にファミマがあるのもよかったです。
入院中、退院後に必要そうな医療系の物も置いてました!
イートインコーナーがあるので検診後ちょこちょこお菓子買って食べてました笑

初産なので他の病院がどんな感じか全くわかりませんが次産む時もここがいいな〜と思えるくらいには満足です!
ご参考になれば幸いです^_^