※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週6日の妊婦が、痛みや出血で病院を受診。子宮口は開いておらず、痛みが増してきたが、まだお産には至らず我慢中。初産で不安があり、痛みが強くなったら再度連絡するよう指示を受けている。

現在36w6dの妊婦です。

昨日の朝方から5-7分おきに継続的に下腹部に痛みがあり、出血もしていた為、
病院を受診しました。
子宮口はまだ開いてなくて、頭もそれほど下がってきてないので、様子見という事で帰宅しましたが、それからもずっと継続的に痛く昨日も寝れませんでした。
今日の朝方から感覚は5-7分のままですが、
痛みが増して、張る間は歩く事も辛い状況になった為また病院へ連絡して受診しました。

子宮口は指二本くらい開いていて、頭も下がりつつあるがまだ骨盤にしっかりハマってはないねとのこと。
今のままだとまだまだだと思うから入院してもいいけど、帰って様子みたら?と言う事で家でひたすら我慢しています。

自分で電話できないレベルにならないとお産は出来ないからその痛みが5分おきくらいになったらまた連絡してとのことでしたが、
今でも痛みが発生している時は顔をしかめ携帯をいじるのも辛いですが、まだまだ我慢するものなのでしょうか?

初産でよくわからないし、先生もそう言うのでとにかく我慢してますが、電話できないレベルになったら果たして動いて病院へ行けるのかも心配です(T . T)

みなさんそんな感じですか?

コメント

るるい

もし破水なんてしたらそれこそ間に合うんでしょうか......
産院まで近いんですか?
私は初産の時10分間隔の痛みで張りもあり入院でした!
それから産まれるまで30時間はかかってしまいましたが(笑)
本陣痛の時はほんとにかなちこさんのような状態で歩くのさえ辛く痛みも強く陣痛室から分娩室までの何歩もない距離でも歩くことが辛かったですよ😭
心配です😱
誰か付き添ってくれる人は近くにいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    産院までは車で20分ほどで母が連れて行ってくれる段取りはあります。
    NSTを昨日今日としてもらい、先生の判断では張りも弱いと言われてしまいました💧
    かなり痛いけどまだまだ甘いと言うことですかね(T . T)

辛いですね〜💦

• 12月17日
  • るるい

るるい

20分もかかるじゃないですか😅
    産院での対応の仕方が違うとはいえなんだか辛いですね😭
    とにかく無事に出産出きることを祈ってます‼️
    頑張ってくださいね‼️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生厳しいです😭
    そんな生っちょろい痛みでは産むもんも産めませんってちょっと怒られて帰ってきました😅

ありがとうございます😌
    ひたすら我慢出来るところまではこのまま頑張ります!

• 12月17日
ぴんく

張りが弱いということなので時間かかりそうだから·····ていう病院の判断なのかもしれないですね😅痛みが収まってる時に少し歩いてみたらいいかもしれないです!陣痛早まりますよ✨本当に痛くなったら携帯いじってるどころじゃなくなります😅そーなる前に病院に行っておきたい所ですがタイミングなかなか難しいですね😅不安でしたら早めに病院行って入院になったほうが安心かもしれないですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    今でもツライとか思ってるのにほんとこの先不安です💦
    そうですね、旦那が駆けつけるのに2時間ほどかかるので、なるべく早く病院へいって、状況確認したいところです😭

• 12月17日