※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊娠・出産

27週目で、15週目の4Dエコーで目がつり上がってるように見えることが心配。皆さんの意見を聞きたいです。

現在、27週目です。
15週目の時に、4Dエコーをしたのですがずっと見ていると目がつり上がってる様に見えてきました。
ダウン症ではないのか心配になったので投稿したのですが、皆さんが見てどう思いますか?

コメント

橘♡

15週でしたらこんな感じ何じゃないかなって思います
自閉症とかダウン症とかって確か3歳くらいにならないとわからなかったような気がします

• 茶葉

茶葉

返答ありがとうございます。
    15週目ってこんな感じなんですね(>_<)ずっと心配してたのでホッとしました。
    3歳位まで気長に待とうと思います‼

• 5月6日
アポロ23号

ん?4Dエコーってこんなものですよ。ハッキリ写るものではないし

みんなこんな感じで宇宙人ぽいです。

気にしない。気にしない。
もしも万が一、可能性が検査でわかったら必ず医師から何かしら言われますよ。

• 茶葉

茶葉

4Dエコーこんな感じなんですね(>_<)ホッとしました。
    かなりの心配性なんでずーっとエコー写真を見てると目がっと思ってしまって。。
    なるべく気にしない様に心掛けます!!

• 5月6日
まみ

可愛いお顔ですね♡

我が家の子も目がつり上がって見えてたり
鼻がすごーく高く見えたのですが

生まれたら綺麗な目に、低い鼻でしたよ!
あくまで、写真なのでやっぱ想像とは違いました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

• 茶葉

茶葉

産まれてエコー写真と違ったんですね(°▽°)
    私は鼻が低いので、高く産まれてきてくれたらと思ってます‼
    綺麗な目!いいですね~(^-^)
    産まれてくるまでドキドキします‼

• 5月6日
はるせり

色々心配してしまいますよね。
私にはそうは見えませんよ?o(^_^)o

• 茶葉

茶葉

初産、心配性なので、ほんとにちょっとしたことでも心配してしまいます。
    でもはるせりさんの言葉を聞いて安心しました(^-^)

• 5月6日
はむきママ

うちも4Dの時の写真
そんな感じでしたよ!!
目がつりあがってる様に見えるとありますが
目だって人それぞれなので
つりあがってる子も居るし。。。

先生から何も言われてないのなら
違うと思いますよ。。。?

• 茶葉

茶葉

そーですよね!
    人それぞれ個性の顔ってありますもんね(>_<)
    先生には特に言われてないのですが、ずーっと見ていると不安になってしまって。。
    でも、安心しました\(^-^)/

• 5月6日
みかん

先生から何も言われてないなら問題ないかとおもいます!

ダウン症は、首の浮腫みがあるらしく指摘されるらしいです。

目のつり目とかは、ただの写りですょ(^^)

私も毎回4dしての四人目ですが、4Dは、変な写りをよくするものです(^^)

• 茶葉

茶葉

先生からは特に言われてないのですが、ずーっと見てると目がと思って(>_<)
    写りですよね!
    あまり気にしない様にします!
    4人のお母さんって凄いですね(°▽°)たくましすぎです!!!

• 5月6日
まめたろす。

わー♡お目目ぱっちりで眉がキリッとしてますね♡可愛いです( ◜◡◝ )
妊娠中はあれこれ本当に不安になってしまいますよね。でも先生から何も言われなかったなら大丈夫だと思いますよ(*∩ω∩)私の子もエコーで目が釣りあがってない?って思ったら垂れ目の子だったし、鼻が、口が、など色々気になったりした事もありましたが、週数が重なるにつれエコーの顔も変わってきて、心配も無くなりました(/ω\)

• 茶葉

茶葉

一つ気になりだしたら、あれもこれもって心配になってしまいます(;o;)
    週数がたつにつれて顔も変わってくるのですね!
    28週目でまた4Dエコーをするので比べて見たいと思います!
    嬉しいお言葉を頂いてありがとうございました( 〃▽〃)

• 5月6日
かなちゃんまん

こんな感じじゃないですか?₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎
普通だと思います!

ダウン症や染色体異常はお腹にいても分かることがあります。検査をすれば、殆どの確率で分かります。ただダウン症でも種類があるので生まれた直後でも分からない子も中にはいます。
自閉症は血液などで分かるものではなく成長と共に分かる障害であり、医者が診て名前をつけるのでめちゃくちゃ軽い自閉症なら自閉症と名付ない先生も中にはいます。

• 茶葉

茶葉

普通ですか(>_<)
    ホッとしました。
    色々と心配になってたので。。
    産まれた時点でダウン症が分からない事もあるのですね!
    自閉症の事についても教えて頂きとても勉強になりました‼
    しっかりとされてますね(;o;)

• 5月6日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

心配になりますよね!
    それも普通だと思います!
    私は若くして妊娠したので健常な子が生まれるものだと1ミリも気にもしていませんでしたが心配するのは、若くても高齢でも親として当たり前だし、ちゃんと我が子を思っている証拠だとも思います(´。.̫ 。 `)
    私はあまりにも自覚が無かったので…💦💦

私は二人目がダウンなのでそれからは必然と知識が増えたんですよね…ww

• 5月6日
  • 茶葉

茶葉

プロフィール拝見させていただきました。
    21歳!!しかもお二人お子さんがいてるんですね(°▽°)
    たくましい‼‼です!
    私と大違い。。
    私は32歳で、やっと妊娠する事ができ嬉しい反面、毎日不安との 葛藤です。
    きっと、妊娠できたからゴールと思って妊娠してからの事を考えずにスムーズにいけると思っていました。
    でも、検査をする度にひっかかってるし最近は自信がなくなってしまってネガティブになる事ばかりです。
    私と歳が11歳も離れてるのにしっかりとした印象でした( ゜o゜)

• 5月6日

こんなもんだと思いますよ!
エコーじゃわからないこともありますし
わたしの子はいつも困ったよーな
お目目をしてます(・・;)笑

• 茶葉

茶葉

何かずーっと見てると不安になってしまって。。
    こんなもんですよね!
    安心しました‼
    やはり、色々なお目目があるんですね( ´∀`)

• 5月6日