※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠13週で出血があり、腹痛もある。病院は明日の朝イチが心配。経験者いますか?流産の可能性は?

妊娠13週です。今朝9時頃、出血がありました。何か出たな〜と思いトイレで確認すると、おりものシートが8割血で染まる感じで、小さな血の塊が2つ。おしっこをしたら、便器が赤く染まっていました…おりものシートについていた血の色は赤黒い感じ?で鮮血でも茶色でもないような。
腹痛は、生理痛に近いような鈍い痛みや時々チクっとするような痛みがあります。お腹にホッカイロを貼って、温めながら横になって様子を見ています。

病院に行こうと思ったのですが今日は休診日で診てもらえるのが早くても明日の朝イチでとても心配です。

横になっていると13時頃にまた何か出る感触…今度は薄〜いピンク色っぽい血がナプキンについていました。
昨日10時間程、ほぼ座りっぱなしで作業をしていたので無理してしまったかなぁ…

妊娠中の出血を経験された方いらっしゃいますか?流産の可能性が高いのでしょうか…初めての妊婦生活で分からないことだらけです。

コメント

なーちゃん

病院はいつでも電話繋がるようになっていると思うので、今すぐ病院に電話するのがいいと思います💦
妊娠初期から7ヶ月まで出血してて少量出血でしたが出血の度に病院に連絡してました💦

こころ

茶おりから鮮血になり、生理みたいになって初期流産しました💦
これから出血が増えたりしないといいですが...

ぴょんみ

電話だけしてみてください、私も日曜日に出血したことありますが、日曜日でも診察してくれましたよ!

おその🥖

同じ週数の頃、生理二日目ぐらいの鮮血が出ました。
絨毛膜下血腫と診断され、赤ちゃんには異常なかったものの、絶対にお腹を張らせないように、絶対安静でした😰
流産になってしまうかどうかは運ですが、休診日でも電話すると見てもらえるかなと思います💦

ぐり子

同じくらいの週数の時に同じような出血をしました💦💦休診日の早朝でしたが電話したら来てくださいと言われ、診察してもらえましたよ!
結果、絨毛膜下血腫と診断。
次の検診まで入院か自宅安静と言われ、休職しました💦💦
痛みもあるなら診てもらう方が安心できるかと思います…‼️

ちー

皆さま、迅速な回答をありがとうございますm(__)m皆さまの意見を頼りに電話をかけてみたのですが、婦人科は休診日で先生が不在の為、明日再度お願いします。と断られてしまいました…😢個人病院的な感じで、お産はそこではやっていなく別の院に転院するタイプの婦人科?です。お産をやっていないので先生は毎日居る訳ではないようです;
何か指示を聞けるかなと思ったのですが、明日に…と言われてしまい落ち着きません。(;_;)
このまま明日を待った方が良いのでしょうか…せっかく回答を頂いたのにすみません。
家に1人だったので皆さまのコメントがとても有り難いです。

はじめてのママリ🔰

私も同じような経験があります。
とにかく横になって安静に!
座るだけでも腹圧が掛かるからなるだけ動かないでと言われました。
今日診て貰えないなら、明日までなるだけ体を動かさない方が良いですよ。
私はもっと初期で結局流産しましたが、きっと大丈夫です!
赤ちゃんの生命力を信じて!

• ちー

ちー

お辛い経験をされたのですね。ありがとうございます。背中を押してもらえるような温かいコメントになんだか涙が出てきてしまいました、、ありがとうございます。信じて乗り越えたいです。

• 12月17日
なーちゃん

お産をする病院は決まっていますか?
紹介で転院ならお産をしてる病院の連絡先や受診できるかなど今通院されている病院にもう一度電話して聞いてみてもいいと思います😣
もしそれが無理なら今日は無理されず横になって安静にしておくのがいいですよ💦

• ちー

ちー

お産は里帰り出産を予定しており、今住んでいるところから4時間程掛かるところなんですよね😭もし近ければ、そのような対応法もあるのだと勉強になりました。参考になります。ありがとうございます。

• 12月17日