※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが満足するまで授乳すると、何分かかるか不明。授乳間隔は10分だと3時間、20分だと4.5時間。満足するまで与えるべきか悩んでいます。

最近やっと直母でのんでくれるようになりました。
片方10分ずつだとまだ足りないような様子ですが、少しぐずってから3時間ほどあきます。
片方20分ずつだと4.5時間はあきます。
満足するまでやっていたら何分かかるかわかりません。
満足するまで与えたほうがいいのでしょうか🤔

コメント

m

私は満足するまであげていましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満足するまであげてたらだいたい何分くらいかかりました🤔?

    • 12月17日
  • m

    m


    乳首離すと怒っていたので30分から1時間とか咥えさせてました(笑)
    母乳の出が良かったので、すぐ5分くらいで寝落ちしていましたね!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです怒るんです😭笑
    長いですね🤔
    一応口は動かしてるんですけどキリないな…と思って😂
    ありがとうございました😊

    • 12月17日
  • m

    m


    私は寝かせて、次泣いて起きたらすぐオムツ替えて授乳していたのでそこまで時間気にしていなかったかもしれません!
    両乳でなく、片乳で足りていたからだと思いますが⸜( ⌓̈ )⸝

    • 12月17日
deleted user

完母でしょうか?助産師さんに聞いたら長々やっていたら次の授乳に影響するらしく、長くても30分で片方10分ずつがいいそうです。
私の場合は足りなさそうな場合はミルクを足していました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母です!
    長々とあげてるのも疲れますよね😨
    そーなんですね!
    おしっこしたら足りてるって聞いたので、おしっこしてても足りなさそうにしてるのでどーなのかなと😢

    • 12月17日