※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
家事・料理

旦那が、お米は研がない方がおいしい!と言います😂無洗米じゃなくふつう…

旦那が、お米は研がない方がおいしい!と言います😂無洗米じゃなくふつうのです。たしかにリゾットとかはそのまま使うけど、、笑

といだ方が炊き上がりがぴかーんとして見た目もおいしそうな気がするのですが笑
みなさんはどうですか😂?

コメント

なぁ

最近のお米はそんなにガシガシとがなくても美味しくなる!と言いますが…無洗米じゃなかったらとぎます!🤣🤣

• ちあき

ちあき

ですよね🤣まったくとがないのは新しいですよね🤣🤣

• 12月17日
あゆ

研ぎすぎもよくないけど、無洗米じゃないなら私は研ぎます

• ちあき

ちあき

そうですよね😂ありがとうございます✨

• 12月17日
ちぃママ

こないだテレビでおにぎり専門店でミシュランとってるお店の人が
お米研いだときの白い汁は栄養、旨味があるので一回かるーく洗うくらいのほうが美味しいって言ってたので

私もあまり洗わなくなりました

• ちあき

ちあき

えー!それは知らなかったです!素晴らしい情報をありがとうございます😆わたしもそうしてみます✨

• 12月18日
よしねこ

前に無洗米と間違えて全く研がないで炊いてしまったことがあるのですが、明らかに「まずっ」てなりました…

• ちあき

ちあき

まったくとがないのはやはり影響ありますよね😅とぎすぎないちょうどいい塩梅でやりたいとおもいます、ありがとうございました😍

• 12月18日