※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんの体重増加が少ないと感じています。完ミの子と比べて完母の子の体重増加が気になります。他のお子さんの3ヶ月からの体重増加を知りたいです。

生後3ヶ月〜4ヶ月の1ヶ月で、体重増加が日割り16gでした😭これは少ないですよね??😭
一人目は完ミでよく飲む子だったため、日割り体重を気にしたことありませんでした。
今回、下の子をほぼ完母で育てていますが思うように体重が増えません。みなさんのお子さんの、3ヶ月からの日割り体重教えていただきたいです😭

コメント

バルタン星人

うちもそんな感じでした。
上の子は混合でこの時期8キロはあったのに、下の子は7キロくらいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    似た感じといってもらえて安心しました💦その子の個性もありますよね!

• 12月23日
🥨

うちは1ヶ月まで日割りで54g、3ヶ月まで25g、3ヶ月〜は10gしか増えてませんでした😳
さすがにビックリして、ミルクを1日200mlほど飲ませるようにして頻回授乳を心がけたら1日25gくらい増えるようになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ママリ

ママリ

体重推移が同じ感じですね!うちの子は哺乳瓶拒否なので、困ってます😢ミルクも飲んでくれたら安心なのですが。。

• 12月23日
はじめてじゃないママリ

うちも下の子は16gです😅
上の子は今計算したら11gでした😅
特に指摘もされなかったのと平均の枠に入ってるので気にしたこと無かったです💦
ちなみに2人とも完母です!

• ママリ

ママリ

指摘されたことはないのですね!!これから4カ月健診なので何か言われるかもしれませんが、枠内に入ってれば大丈夫でしょうか😣

• 12月23日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

こないだ4ヶ月検診でした😊
    減りが悪い気がするけど平均の枠内に入ってるからそんなに気にしてないけど大丈夫ですか?と問い合わせたら、今の時期はそんなに伸びなくても平均の枠内に入ってたら大丈夫って言われました☺️

• 12月23日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

ちなみに6370gありました!
    体重もちゃんとあるから、5ヶ月から離乳食も始めて大丈夫って言われました😋🍴

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月健診行かれたんですね😆うちも枠内には入ってるので、安心しました!ありがとうございます😊6370gなんですね!うちの娘は6100あるかないか、ぐらいです😂
    離乳食始めて、ご飯からの栄養もたくさんとって欲しいです😫

• 12月24日