※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
子育て・グッズ

夏服の水通しについて、いつまでがいいでしょうか?皆さんはいつまでしていましたか?参考にさせてください。

生後10ヶ月の息子がいます。
今日、子どもの夏服を買ったのですが、水通しっていつまでしたほうがいいのでしょう?
今までは新しく買ったものは1回水通ししていたのですが、ふと疑問に思ったので…。
皆さんはいつまで水通ししていましたか?
参考にさせて下さい!よろしくお願いいたします☆

コメント

真希波☆♪

家は新しい服は水通しじゃなくて1度洗濯してます!
自分の服も買ったら1度洗濯してるのでその流れで同じくしてます☆

• YuRi

YuRi

コメントありがとうございます(^^)
    すみません💧表現が分からなくて…。
    水通しの意味で洗濯していました!
    やはり一度洗濯しますよね!
    旦那がしなくても良いんじゃない?とか言ってて気になったので…💦

• 5月5日
雷注意

見知らぬ人がべたべた触った服だし、一度洗濯した方が気分いいかなと思って普通に洗濯してますよ(^ν^)

自分のはそのままですけど、子どものはなんとなく気になっちゃって…( ;´Д`)

• YuRi

YuRi

やっぱり他の人が触ってると思うと気になりますよね💦
    旦那がしなくても良いんじゃない?とか言ってて気になったので(^o^;)

• 5月5日
すみこママ

うちも上の方と同じで、新しく買った服は、大人のものも子どものものも洗濯します(^^)

• YuRi

YuRi

やはり一度は洗濯しますよね!
    旦那がしなくても良いんじゃない?とか言ってて気になったので(^o^;)
    私も大人も子どもも洗います!

• 5月5日
ねないこ

みなさんキチンとされてるんですね~😲
私ズボラなので、値札はずしてすぐ着ちゃって&着せちゃってました⚠
水通し(洗濯)するのはたたみじわがついているものだけでした~