※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義家族からのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントで今は使っていな…

義家族からのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントで今は使っていないものは処分しますか?
ジャンパルーや滑り台などでかいものもあります。
1人目の時に初孫フィーバーでことあるごとにおもちゃを買ってもらって今は置き場がなくなってきてます。
そのもらった年に遊んだくらいで次の年には違うものをもらうので、どんどんたまっていく一方です。
義家族からってことで処分するのに躊躇していますが、みなさんは処分してますか?
それとも買取屋?的なところに持って行ってますか?
そんなに使い古してはないんで、物自体は綺麗です。
持って行くのも面倒ではありますがら結構な量なので少なからず現金にかえれるのなら持って行ってもいいかなとも考えたりしてます。

コメント

ママリ

うちは、速攻使わずに捨ててます。

  • mama

    mama

    捨ててるんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月17日
T

メルカリとかどうですか?

  • mama

    mama

    メルカリもよく聞くんですけど、梱包?とかが難しいとゆーか面倒かなって思ったりして、、

    • 12月17日
おはぎ

フリマアプリに出しますね!

  • mama

    mama

    アプリも梱包などが億劫で😱

    • 12月17日
  • おはぎ

    おはぎ

    梱包めんどくさいですよねー😱大きいものだと特に…
    買い取り業者に来てもらい引き取ってもらうとかですかね!捨てるのもお金かかりますしね

    • 12月17日
だちこ

子供のものを捨てるのは嫌なので、友人に譲るかフリマに出します!

  • mama

    mama

    子供が気に入ってるものは抵抗あるんですが、どれも覚えてないみたいで、、

    • 12月17日
ニャン吉

産まれて貰った物、ユニクロのパーカー。
あとは、100均一のノートや鉛筆など。

誕生日は、りかちゃんにハマってるので、りかちゃんの服など貰ってます。

大きなおもちゃは、我が家は賃貸で手狭なので、不要と伝えてます。

  • mama

    mama

    たしかに、大きなものは不要と伝えるのが1番いいですよね、今度からはそーつたえます。

    • 12月17日