※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたまま
妊娠・出産

35w5dの初マタです。現在の体重増加が退院時に減るパターンについて知りたいです。同じような経験の方、教えてください。

初めまして。35w5dの初マタニティです。ふと疑問に思い体重について質問させて頂きます。
身長が167㎝ 体重が61㌔から現在+3㌔の64㌔です。よく、元々細い方がプラス数十キロで退院時にほぼ戻ったとか、数ヵ月で戻ったとかは目にするのですが、私みたいに元々妊娠前から体重があり、妊娠中に3キロ位しか増えないパターンですと退院時は赤ちゃん等の体重が減り、妊娠前より体重は減るのでしょうか?
同じような体型の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

ゆうすけまま

私の場合は、妊娠前は身長155cm、体重45kgでした。

赤ちゃんに胃を圧迫されているため食事をしてもすぐに満腹になってしまい、体重はなかなか増えませんでした。
出産直前の体重は48.5kgでした。

出産後の体重は45kgで、出産前に戻りました。
赤ちゃんは2,930gでした。

赤ちゃんの大きさによりますが、出産後に体重が減るかもしれませんね~(*^o^*)

かなたまま

ご回答ありがとうございます(o^-^o)
赤ちゃん分は減るのですね!
大変参考になりました(´▽`)!!!