※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

ミルク作りに必要なアイテムについて購入予定です。サーモス水筒を使う予定で、保温用と湯冷まし用を2つずつ考えています。一日に何度湯を沸かしているか、湯冷ましはどうしているか教えてください。

ミルク作りに必要なアイテムについて、みなさんどうされているか教えてください🙇
1月出産予定です!

⏬購入予定
・湯沸かし用の電機ケトルかポット
・サーモス水筒500㎜2つ

を、ドンキで購入しようと思います!

保温付の電機ポットあってもいいかなとは思ったのですが、電気代や持ち運びを考えたらサーモス水筒がいいかなと思い購入予定です( ´∀`)

①サーモス水筒は、保温用と湯冷まし用に2つあると便利でしょうか?
②一日に何度湯を沸かしていますか?
③湯冷ましはどうされていますか?

初めてなものでみなさんの一日のミルク作りルーティーンを参考にさせていただきたいので、○時と○時には○㍉㍑を沸かして、湯冷ましにはこうしてます~!等、アドバイスよろしくお願い致します🙇!

コメント

あたま

湯冷ましはペットボトルか、百均などに売ってるお茶?の2リットルくらい入るやつを使ってました(^ ^)
出かける時は500のペットボトルにその湯冷まし移し替えて持ち運びしてます!
保温用の1つで十分だと思いますよ(^ ^)

今はサーバー使ってるので
お湯を沸かすことはないのですが
3〜4回で済むと思います!
保温しておけば(^ ^)

お湯を沸かして冷蔵庫で冷やしておけば良いかと(^ ^)

ママ

①私もドンキのサーモス水筒500です!一つでじゅうぶんですよー!湯冷ましは100均のプラスチックのボトルで大丈夫です!

②一度のみです!サーモスなら一日持ちますミルクは70度がベストなので😊熱すぎてもミルクの成分が駄目になっちゃうんですー!

③朝一6時にやかんで満タンにお湯を沸かして、サーモスの水筒に満タン入れて、残りはニトリの耐熱用のガラスのポット?みたいのに入れて40分ほど放置して冷めたら冷蔵庫にいれます😆お出かけする時は冷蔵庫から100均のボトルに使う分だけいれて持ち運びます😊
日中はお湯をいれたら冷蔵庫から湯冷まし取り出してすぐにいれれば大丈夫です🙆‍♀️

夜中のミルク作りは面倒なので、ミルクストッカーにその分いれて頭に4つほど用意して。泣いたら哺乳瓶に一ついれて、サーモスのお湯をいれて、湯冷ましいれてすぐあげます😊
哺乳瓶3つあると夜中に洗わなくて楽ですよ!哺乳瓶は出来たら大きいの用意しておけば後々変え買えなくて楽です!最初は小さいのが便利ですが😂

hiromama

うちは…ウォーターサーバー契約しました😊赤ちゃんでも大丈夫なお水も増えているみたいなので…
なので、そのあたりは苦労知らずです💦