※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
妊娠・出産

双子の名前に悩んでいます。旦那は「蓮」と「千桜」がいいと言い、私は「翼空」と「翠那」が好み。他の候補も考えたいです。

度々失礼します!毎日名付けで悩む日々です。
昨日、私が出した候補名を旦那に見てもらい候補を絞りました。男女双子です。
この中だとどれがパッと読めますかね?第三者からみてこれがいいって名前や男女の組み合わせありますか?

男の子…蓮(れん)翼空(たすく)大和(やまと)
斗蒼(とあ)
女の子…千桜(ちさ)翠那(すいな)
彩桜(サイトで出てきたけどどう読ませるか…)


旦那は蓮と千桜がいい
私は翼空と翠那がいいなって感じです。

蓮は多くて被りそうだなって私は思っていて…

みなさんのご意見お聞かせください!

コメント

千晃

大和と千桜が可愛いなぁて思います❤️

  • ママ三年生

    ママ三年生

    大和と千桜ですか❗️ありがとうございます😊旦那は大和もいいなぁと言ってます❗️大和くんはやんちゃなイメージが私はありまして…なかなか踏み切れずにいます😌

    • 12月17日
なち

翼空 翠那 がかわいいと思います!
読み方にあるなら
当て字ではないですし
いまはスマホですぐに調べられますしね🤔
パッと見て読まれなくても
1回言えば覚えられる名前ですし!

  • ママ三年生

    ママ三年生

    ありがとうございます😃ママリでは読めないというご意見ばかりだったのでそう言ってもらえて嬉しいです❤️

    • 12月17日
  • なち

    なち

    うちの子達とパッと見では
    読めないですけど
    家族とか保育園、学校の先生以外はわざわざ漢字で書くことなんてないですしね🤷🏼‍♀️

    • 12月17日
  • ママ三年生

    ママ三年生

    そうですよね❗️ありがとうございます😊私の友達の子供は美月と書いて(るな)ちゃんなのでありかなという感覚でした‼️名前の由来もしっかり説明してあげたいので…😌

    • 12月17日
ままり

パッとみための印象で申し訳ないですが、たすくととあの漢字は微妙かなて感じです😫
わたしも旦那さんと同じ意見ですかね🤔意外にれんくんて周りにいないです🌠

  • ママ三年生

    ママ三年生

    蓮くんいないですかね…人気の名前に入っていたり地域の情報誌ではよく見かけるので…💦
    翼空でたすくはネットで出てきたので…ホントは翼がよかったのですがちょいちょい遊ぶ子が翼(つばさ)くんなので避ける事にして…でも私としては翼という字を使いたくて…💦

    • 12月17日
deleted user

たすく、とあ、女の子の名前全部
は、子どもが困りそうな名前の気がします🤔
なんて読むの?って絶対聞かれると思います・・・

  • ママ三年生

    ママ三年生

    困りそうですかね…色々調べてたら全く読めない当て字つけてる方もいらっしゃったので、これはありかと思ったのですが、これでも読めないともうまわりと被りまくりになっちゃいまして…
    長女の名前も近所に3人いるので…そういうのがあると悩んでなかなか決められません😵

    • 12月17日
mizu

男の子は蓮くん、大和くんが好きです!
確かにどちらもよくいる名前ですが、かっこよくて私は好きです😊
翼空くんは読めなかったのと、斗蒼くんは今どき!!という感じで、当て字でもあるのであまり好みではなく…すみません💦

女の子はこの中なら翠那ちゃんが読みやすくて好きです✨
彩桜ちゃん、私なら少し迷ってさおちゃんと読むかなと思います!

  • ママ三年生

    ママ三年生

    貴重なご意見ありがとうございます!翠那ちゃん❗️初めていいと言ってくれる人が😍私としてはスイちゃんと呼びたくて…ただ翠ちゃん、一文字だけだと画数が凶揃いになってしまうので那をつけた感じです😊
    翼空は読めない人が多いですね💦漢字の説明はしやすいかなと思ったのですが…
    ホント名付け難しいです😵

    • 12月17日
なち

意味があって両親が考えた名前なら
いいと思いますよ☺️

  • ママ三年生

    ママ三年生

    ありがとうございます😊自信つきました‼️

    • 12月17日
deleted user

あの…前の質問でも 『「蓮空」 サイトで出てきた。どう読ませればいいか悩んでる』って言ってましたよね?😓

そういうレベルなら付けない方がいいんじゃないですか?😒

「どう読む?」って、他人が悩むならまだしも、親が悩んでちゃあ話にならないと思いますが(;´∀`)

いや「自分が気付かない読ませ方があるかも!」って事で質問してるのは分かってるんですが…なんていうか、うーん(゜゜)
上手く言えない😔
なんか「彩桜」も「蓮空」も漢字が可愛い・カッコイイから、候補として出して、読み方をママリで聞いてる感がありますよね😥

男の子なら「斗蒼」と「翼空(漢字だけ)」以外
女の子なら「千桜(響きだけ)」「彩桜」以外 
を推しますね🤔

申し訳ないですが「千桜(ちお)」って読んじゃいます💦
「チサです…」って訂正されたら「えー(・_・;)サクラって読みを切るかね?ふつう」と思います。

まだ「千咲(ちさ)」の方が、個人的には「千桜(ちさ)」より良いです😅
咲く、ですからね。
「千咲(ちさき)」って読まれるでしょうけど…。

自分ならば 『大和』 『翠那』にしますかね。
双子だから似てる名前 … なんて決まってないし。
大人になっても落ち着いている名前だと思いました🤣

自分は「翼(たすく)」って友人がいたので読めましたが、これは名乗り読みで知らない人は読めないし、それにプラス「空」を付けてるので「翼(たすく)」を知ってる自分でも読むのに時間が掛かりました💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は【意味があって一生懸命考えた名前なら良い】などの他人事みたいな「自分は無関係」みたいなコメントはしません(てか 意味が無かったらダメなのかよwww )。

    貴方と 貴方のお子さんを思って 辛辣にコメントさせて頂きます(名付けたら変えられないですから)。

    「斗蒼(とあ)」も読めるのですが、大人になったとき可愛すぎるかなーって思います。

    • 12月17日