※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

名前を決めたけど、その名前が元同僚の浮気相手の名前と同じで気まずい。変えるか悩んでいる。どうすべきか迷っている。

名付けについての質問です!

妊娠発覚から主人と名前を考えていくつか候補はあげました。
男の子だと確定してから再度検討して 真希(仮)にしようって決めたのですが、元職場で仲が良かったお局的な方が最近離婚したらしく…
旦那さんの不倫なのですがその浮気相手が 真紀 って名前だと知りました😭

決めた名前は名字と合わせた姓名判断も響きもすごく良くて、使いたかった漢字も使えてほぼ確定だったのですが、生まれてから確実にそのお局様には紹介に行くのでその時に気まずくて…

私が高校生の頃からアルバイトでお世話になっていて、卒業してそのまま就職したので10年近くそのお局様と付き合いがあります。
恩もあるので紹介しないという選択肢はほぼないし、まだ時間があるので考え直すつもりなのですが主人にこの話をしたところ「今まででいちばんしっくり来たし、もうこれ以上気に入る名前が出るとは思えない」と言われ💦

正直、私もすごく考えた名前で気に入っているので変えたくはありません。
でもこの先モヤモヤしたままになるくらいならもっと悩んで気に入るの探したほうがいいのか…
でもそのお局様に会うのは年に1,2回ほどなので気にしすぎなのか…

みなさんならどうされますか??

コメント

mini

真希の読み方は「まき」ですか?
「まさき」とかにしてみたらどうでしょう🙂

• 🌸

🌸

真希は仮で、実際は3文字の名前で他の文字を変えたら変になるんです😭

• 12月17日
  • mini

mini

あ、仮ってそういう意味なんですね!仮案で今はこれですっていうことかと勘違いしていました🤣
    それなら気にしません😄

• 12月17日
mamari

頻繁に会わない方なら、気にしなくてもいいと思います🤔

たまたま知り合いの子が似てる名前だったってだけで、お局さんからしたら知り合いの子以外にも色んな場面でその名前に直面する事はたくさんあるだろうし💦

• 🌸

🌸

離婚したあとに産むので、お局さんから嫌味に捉えられないか心配で😣
    ただ確かに名前なんていっぱいありますもんね…!

• 12月17日

浮気相手の名前は誰から聞いたんですか?お局さんから直接聞いてないなら知らないふりして付けちゃいます💦
しっくりくる名前ってなかなかないし、年に1.2回会う他人を気にして諦めるのももったいないかなと😣

• 🌸

🌸

実は旦那さんも浮気相手も同じ会社の別支店なので、今回の騒動で会社中に広まってみんな知ってるんです💦💦
    やっぱり諦めるのもったいないですよね😭

• 12月17日
102

そこまで考えてたら切りないかなと思うので、私だったらその名前つけちゃいます。
親戚や親友の友達と同じ名前なら考えますが、
元職場の先輩?上司の旦那の浮気相手…
他人ですよね…。

• 🌸

🌸

みなさんの意見聞いて、そのまま付けようと思いました!
    たしかになんでそんなに気にしてるんだろう…?ってスッキリしました😅
    ありがとうございます!✨

• 12月17日