※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中に夜中に右脇腹に激痛があり、吐き気も。痛みは収まったが不安。朝に医者に相談しようか迷っています。

現在21週2日初妊婦です。いま夜中の2時半ですが寝ていたら突然右脇腹に激痛が。張っているのか子宮も右側の脇腹も硬くなっていました。激痛と共に吐き気も。起き上がれず息もできずの激痛で旦那に助けを求めることもできず怖かったです。妊娠してから初めて死ぬと本気で思いました。時間でいったら5分ほどだったでしょうか。わたしにはとても長く感じましたがだんだんと痛みはおさまり今はとりあえず激痛は落ち着きました。がまだ右の付け根がジンジンしてるような感じです。お医者さんに聞くのが1番だと思いますが一旦痛みも収まったしこの時間なので躊躇してしまいます。朝になったら電話してみようかと思います。ただこんな経験したことがなかったので不安になりました。今後もよくあることなのでしょうか。

コメント

シンママみかん🍊

それは心配ですよね(><)
私もたまに急に片方のお腹が張って立ち上がれないほどの痛みに襲われることがあるのですが病院で聞いても子宮頚管3センチあるから大丈夫だと思うよ〜としか言われずほんとに大丈夫なのかよ!と、悶々と考えてます(笑)
胎動はありますか??胎動が感じられたらある程度ママさんも安心できますよね(^^;
あまりにも変だなって思ったら時間など気にせず救急でかかりつけの産婦人科さんに電話してみてもいいと思います!!!

• M

M

こっちは全然大丈夫じゃないわ!って感じですね💧
    胎動は変わらずあります!なので大丈夫なのかな??コメントありがとうございます。

• 12月17日
ナミ

私もありました!痛かったですあれは…。産院に行っても大丈夫だよ〜と。
ほんまかいな!と思いましたが無事赤ちゃん産まれました✊🏻

もしその痛みが1日に何回もあるようでしたら産院に電話した方がいいと思います😨取り敢えず今は胎動もあるようなので大丈夫だと思いますが何かあってからでは遅いので…