※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szmiii
家族・旦那

飲酒で何度もやらかしてきた旦那。結婚前は酔ってこけて顔面縫うケガ、…

飲酒で何度もやらかしてきた旦那。結婚前は酔ってこけて顔面縫うケガ、妊娠中は臨月なるギリギリ前なのに飲み会帰り夜中に迎えに来てと頼む、あげくに産後2ヶ月のときまた酔ってこけて骨折して2週間入院、手術する大怪我。
いい加減にしてほしいし本人も反省したのかしばらくは禁酒命令を守ってた。

毎日仕事遅くまで頑張ってるしたまには飲んでもいいと少し前に言いました、終電で帰ってくるって条件付きで。

でもそれから数回あった飲み会でも終電逃して徒歩で帰ってきたり、今月は晩御飯の用意してたのに仕事帰り急に飲みに行って朝帰りしてきました。
たまにはいいじゃん!っていうかんじの態度でこられたけどあんたの飲酒の前歴で飲むこと許してるだけでもありがたいと思わんか?信用ゼロに落ちてるのになんで朝帰りができるの?

慣れない育児の疲れがピークになってるころに入院して、実家も義実家も県外で結婚でいまの土地にきたわたしは頼る人もいない中2ヶ月の子供つれて病気うつる心配しながら入院中は荷物届けたり手続きやったりしたことわかってんのか?

回復してからも休日に子供の相手まともにしてくれたことないのに。可愛がってくれてるのはわかるけど、かわいいところしか見てないよね?お世話してないから。風呂にだって何回かしかいれたとない。休日もわたしがいれてる。オムツだって頼まないとかえてくれない。今まで2回くらい美容室に行く間だけしかみてくれたことない。それも半年すぎてから。
毎日ワンオペで休日だって携帯片手にしか相手しない、家事ももちろん手伝わない。

それなのにたまにはいいじゃんとかよく言えるよね、たまには朝ごはんあげとくからゆっくり寝たら?とか、今日は風呂いれるよ!とか、みとくからゆっくりご飯食べたらとか言ってくれたことないくせに。わたしには休みないんだけど。こっちに友達いないし遊びに行く機会もないのに。いつ息抜きすればいいの?

っていう話を一昨日しましたよね。

なのになぜ今日もまだ帰ってこないのか?
会社の忘年会やけど1次会で帰ってくるって言いましたよね。
一昨日反省してくれたんじゃなかったの?
早く帰るって言ってたけど君の早いとは朝のことなのかな?

2人目ほしいほしいとか言うけどこのままだとあなた1人になりますよ。
クソ旦那のせいでイライラして目が冴えて寝れないー

コメント

M🐰

同じく旦那のせいでイライラして眠れない1人です🙋‍♀️
うちもまだ帰ってきません。

うちは酒は飲まないのですが、それ以外のことはうちの旦那と一緒です。。

szmiiiさんは話をされたばかりなのに、反省も何もないですね💦今あるものの大切さに気づかず、1人になってから気づき後悔するのでしょうね。それでは遅すぎますが。。

あいちゃん

アルコール依存は病気なので治療をすることで少しずつ状況が改善されると思いますが、性格の悪さは(一部精神疾患等除く)どうにもならないと思います。

アルコールに依存し、嘘をついてしまったり約束を破ってしまっているのか、
あなたの優しさに依存し、なのか、
前者はともかく、後者なら単純に嘗められてると思いますし、話し合いの場を設けても同じであればことの重要性を判らせてやるべきだと思います。
いつも育児、お疲れ様です。

新米ママ

似たような感じだったのでコメント失礼します( ˶˙ᵕ˙˶ )
毎日育児ご苦労さまです😭

うちの旦那も妊娠7〜8ヶ月くらいのとき帰ってくると約束した時間を4時間も超えて真夜中に迎えに行った記憶が残っています。

めちゃくちゃわかります。なんで何回も言ってるのに朝帰りが普通にできるのか、意味がわからないですよね!
うちも子供が生まれてからみてくれたのは美容室の間だけでした。お風呂も一切手伝ってくれないし、いつもお酒を飲んでスマホばかりいじってます。

最近は育児に対してなにも期待しなくなったし、飲みに行っても全く連絡しなくなり、旦那への気持ちが冷めてしまいました(笑)
そしたらなぜか飲みに行く回数が減りました。逆にちょっとぐらい飲んできたらって思うくらいです🙃

男って生き物は危機感が薄すぎますね。誰のおかげで子供が元気に育ってるんだって話ですよね😔

• szmiii

szmiii

共感してもらえて元気がでました、ありがとうございます🥺💓

ほんとどんどん気持ちが冷めていってて、なんで結婚したんだろってかんじです(笑)
    独身の頃の自由は自分も楽しかったし飲み会で朝帰りだってしょっちゅうだったけど、なんで母親だけ変わって父親はなにも変わってくれないんですかね😭変わるどころか家事育児しないのに家にいられると邪魔でしかない!その上なんか冷たくなったとか言うし(笑)子供より子供すぎて引きます😂

お酒で散々失敗してるのに、家族にも会社にも迷惑かけたのに、なんで口だけの反省で持続しないのか不思議でたまりません🤷‍♀️

まだ期待してしまうところもあるからよけい傷ついて落ち込んでしまうので、そろそろわたしも期待するのをやめようと思います!
    旦那にむけてた愛情も全部子供にあげて2人でたのしく毎日過ごそうと思います☺️
    聞いてくれてありがとうございました😭明日からもお互い子育て頑張りましょうね!

• 12月17日
  • 新米ママ

新米ママ

ほんとですよ😑
    ちょっとした思いやりをもって、なお行動してくれればいいんですけどね😔
    子供より子供って表現がめちゃくちゃ当てはまりますね!笑
    子供生んで女の人は母になるけど、旦那はずっと恋人気分みたいな感じですよね😕それが鬱陶しいというか(´・д・)わら

本当にお酒ってこわいですよね!その時はわかった、反省します、なんて言ってもまた飲んでしまいますからね😔

私も色々ありすぎて、期待してしまうから傷つくし悲しい気持ちになるんだって事に気づき、そんな時でも子供だけはニコニコ笑ってくれたり私の腕の中でスヤスヤ寝てる姿を見ると、この子の為だけに愛を注ごうと決めました🥺

szmiiiさんの旦那さんもなんとなく察して少しでも変わってくれるといいですね🥺

私も同じような投稿を見つけてついついコメントしてしまいました😌
    はい!子育て頑張りましょう😌💓

• 12月17日
まーりん

育児、家事お疲れ様です...!
顔面縫うなんて、恐ろしすぎる😱
臨月の妊婦を夜遅くに動かすなんて有り得ないし、お酒の怖さってもんがわからないんでしょう😖⤵
仕事ばっかりしてたらお酒飲みたくなるのはわかるけど、羽目を外しすぎ😓
自分に甘すぎだし、家族のこと考えてなさすぎる😭
ずっとママリやっててわかるけど、家事、育児に非協力的、家に居てもゴロゴロ、ゲームばっかりしてる、休日は1人で出て行くっていう旦那がほんとに多すぎますね⤵︎⤵︎⤵︎

• szmiii

szmiii

縫うほどの怪我なのに酔ってたせいか翌日起きて枕が血まみれになってるの見て怪我に気付いたくらいのポンコツです😭
    ほんとお酒飲むのはいいけど、もういい年なのに加減がわからないところが意味がわかりません。いつまでも学生気分で父親の自覚もないし、普段仕事どれだけ頑張ってくれてても感謝の気持ちがいまいち湧きません😅

イクメンとか聞くけど幻ですよね、徴兵制度のように世の中の旦那は結婚したら1ヶ月間家事育児のワンオペ体験するっていう制度できてほしいです😂😂

• 12月17日
  • まーりん

まーりん

お酒の飲み方を考えてほしいくらいだけど、そんな人は一緒治らないですね。
    アル中!
    いくら仕事頑張ってくれてても、けがの治療費にかかってちゃ意味がない。

• 12月17日
ぽん

すごーーーーーーーーいわかります!!
うちもそれで何回も喧嘩して、なんなら数時間前も喧嘩してました!
何回同じ事言わせるの!
話が噛み合わなすぎてイライラするし、どういう伝え方をしたら、あなたに伝わるの?って!笑
仕事の飲みって言われても朝帰りまでしてたらこっちからしたら遊びぢゃん!としか思えないし、
それをとやかく言われたくないなら普段子育てにもっと協力しろよって感じですよねー😕
じゃあ、してほしい事言って!って言われたけど
いやいや、そうじゃなくて自分で気付いてやれ!
おむつ替えなんてすぐできる事も言われないとわかんないのか!ってイライラが止まりませんでした!
同じ歩幅で親になっていきたいって思って期待してたけど無理なんだなって悟ってきました!笑

タイムリーすぎて長々と
すみません😞笑