※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
妊娠・出産

妊娠中の方が、おしるしや前駆陣痛が続いていて心配です。NSTや検査では問題ないと言われていますが、不安や疲労感があります。順調に進んでいると信じて落ち着いて待ちたいとのことです。

すみません、こぼさせてください。

おしるし(茶・鮮血・赤黒・粘液栓などフルコース)が5日間あり、未だに続いています。
前駆陣痛もおしるしと同時期からずっとあります。
出血があるため今日の健診でNSTをしたところ特に問題は見られませんでした。
エコー・内診も問題なしです。
何cmとは言われませんでしたが子宮口も開き始めているようです。
ゆっくり、順調にお産が進んでいると思えば良いだけなのですが、、

おしるしが来てスグお産になればなぁと期待してしまった分、なんだかナーバスになっています😔
それにこんなに出血が続いて本当に問題ないのかとか、張ってるのにNSTでは反応されなかったりとか、今までありがたい事に順調にきていたので今夜はしんどいです。

神の領域だから、ドーンと構えてればいいって頭では分かってるんですが、思わせぶりすぎて😢
陣痛間隔測るのもやめちゃいました…

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

私も2人目全く同じ心境でした😭それに、おしるし来たら早いよ!と信じてただけにナーバスになりすぎて毎日イライラしていました🤭
前駆陣痛(微弱陣痛)が、産まれる3週間前からあり、間隔も既に7~8分。経産婦だから入院かな〜と言われましたが、子宮口がほとんど開いておらず毎回まだまだ生まれんね!沢山お散歩してね!と。
赤ちゃんのタイミングってのは理解してはいましたが、予定日超過した為余計ストレスが、、でも、丁度1週間超過で元気に産まれてきてくれました。産んで思ったのがなんであんなにイライラしたんやろーって思いました😂
もう少しの辛抱です!
今出来ることをしましょ😄

• アネモネ

アネモネ

ありがとうございます😢
    おしるしを見るまではドーンと構えていたのですが、見てからというものの前駆は痛いし、毎日少しずつ落ち込んでいました💦
    同じ気持ちになっていた方に寄り添っていただけでいくらか気持ちが楽になりました😭✨
    そして今、計測をやめて3時間ほど寝ていたのですが7分間隔の痛みで目覚めました😳
    もしや……?
    電話してみます!!

• 12月17日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

いよいよかもしれませんね🥰
    頑張って下さい( *˘ ³˘)♡♡♡

• 12月17日
  • アネモネ

アネモネ

遅ればせながら…
    12月19日に女の子を出産しました🥺✨
    17日の朝から診察へ行くも帰され、同日夕方にやっぱりまた間隔が短くなり入院しました。
    そこから微弱陣痛で促進剤投与→長期戦となり、丸3日かかって出てきてくれました😂✨
    安産のイメージしかしていなかったので辛かったですが、お陰様で母子ともに健康です。
    元気を下さって、ありがとうございました😊!

• 12月22日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

ご出産おめでとうございます♡♡よーく頑張りましたね!
    寝れる時に寝て、退院したらひたすら家事サボったり、周りに頼りまくって下さい😘
    私も、旦那に頼り、義理実家に頼りまくって甘えさせて頂いてます♡♡
    産んだ後、もー2人目いらないかなって思いませんでした?笑

• 12月23日