※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が固くなり、下痢が続いている36w4dの妊婦が、前駆陣痛と違う違和感について相談しています。母が早産傾向があった場合、それが遺伝する可能性はあるでしょうか。

先程、横になってた時に下腹部が内側から
ぎゅっーと押されるような感じでお腹が固くなり
腰?骨盤?も押されてるような重い感じがありました。
(違和感はありますが波や痛みなどはないです)
お腹変だなぁ…と思いトイレに行ったら下痢でした。
最近、下痢が続いていて
今日は頻繁におならも出ています😫

よく前駆や陣痛は生理痛のような痛みや
お腹を下すような痛みだと耳にします。
たまに 内側から下腹部がぐっーと
押される感じは何度かありますが
痛みという痛みはないんで
やっぱり前駆陣痛とはまた違うものですか?

現在、36w4dなのでまだまだだと思いますが
お腹の違和感が続くため心配です😔
ちなみに母が早産傾向あったのですが
そういうのって遺伝したりするんですかね?

コメント

kwk

私も前駆陣痛あって、やはり生理痛の激しいのがドカーンと来る感じでした🥺うぅ…ってなってました(笑)下痢とはまた別で張ってるとかはないですかね?
私も母が難産だったみたいで、気になってマタニティクラスで先生に質問したら、お産の傾向じゃなくて体型(骨盤等)が遺伝するから必然的に似てくるって言ってましたよ!でも生活習慣とか赤ちゃんの大きさでも変わるから体型が似てても同じようになるとは言えないとも言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆でも生理痛の激しいのがドカーンって感じなんですね😫
    わたしも34週頃に軽い生理痛のような痛みが続いた日があったので前駆かな?てなったんですが…それ以降は特に何もないままです🤷
    お腹張ってるだけですかね?
    たまに内側から押されるような感じとお腹が固くなる感じがあるんですが、お腹の張りがいまいちわからなくて…😱
    なるほど!🤔

• 12月17日
  • kwk

kwk

でも陣痛に比べたらまだまだな痛みでしたけどね😅
    張ってるかもしれないですね🤔最近寒いですしお腹冷えちゃったのかも?でも心配だったらやっぱり病院行くのがいいと思いますよ
    暖かくして元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    普段の生理痛でも辛いのに陣痛とか未知過ぎて恐怖です。。。
    布団の中や暖房の部屋にいる時にお腹固くなっちゃうんですが冷えが原因もありえますかね😭
    今日 検診なのでその時にでも聞いて見ようと思います!
    ありがとうございます😌

• 12月17日
☆ゆー

私も出産が近付くにつれ、おならが増え下痢になってました!
前駆陣痛は人それぞれですが、私は1人目の時は恥骨部痛が徐々に強くなり、陣痛時は話すことも身動きをとることもできないほどの痛みでした。
2人目の時は、痛みは前駆陣痛時とさほど変わらなかったのですが、間隔で陣痛だと分かりました。
なので、痛みで判断するよりも、しっかり間隔を測って判断した方がいいですよ!
早産傾向が遺伝するのかは分かりませんが、出産まであと少しですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    結構多いとわかっていても実際こんなにおならや下痢だと心配になります…😔
    なるほど🤔
    やっぱり間隔測って判断されてるんですね。
    痛みって感じがないのでどこからどこまで測ればいいんだろう…て思ってしまって💦
    まだ36週ですが待ち遠しいです🥺🥺🥺

• 12月17日
わらび餅

赤ちゃんが内側から押してる感じじゃないのかぁ~と。
私も下痢ありました💦
検診の時に下痢が続いてるって言ったら薬処方されました。看護師からはトイレに行ってもお腹に力入れちゃダメよ!とも言われました。
前駆は我慢出来る痛みです。
なので痛みがなければ赤ちゃんが押してる、もしくわ少しづつ下がって来てるのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが内側から押してるからお腹張ってたりするんですかね🥺
    わたしは元々 便秘なので便秘薬貰ってて自分で調整してます。
    下痢が続くという事も一応 先生に伝えてありますが特に何も言われず…
    お腹の痛みなどはなく、おならするレベルの力入れただけで下痢なのでするする出ます💦
    前回、頸管長短くなってきてると言われたので少しずつ下がってきてると良いんですが…😳

• 12月17日