※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

36週まで切迫で入院し、退院後も子宮口が開いている状態。歩いたりしても陣痛が来ず、周囲からの期待やストレスで心配。予定日を過ぎそうで不安。

36週まで切迫で入院してて、36週になった日に退院しました。
その時から子宮口3センチあいててもういつ生まれても大丈夫と言われ、その後の健診でももうすぐもうすぐと言われ続けてました。
先週は4センチあいてるし、いっぱい歩いたら陣痛くるよーとも言われ、意識していっぱい歩くようにしたし実家にいるんですが実家は階段があるので毎日何往復もしてます。頻繁に張るし一昨日から前駆陣痛もあります。
なので今日の健診は少しでも進んでるかなと楽しみにしてました。
あわよくば今日…と期待したり。
NSTでは張りはほとんどなく、子宮口も赤ちゃんの下がり具合も順調だから、もう陣痛を待つだけだねと言われました。
ずっとそう言われてて、家でも主人からも毎日今日はどうか、まだかまだかと言われストレスでした。
切迫早産だったし二人めだから早く産まれそうと言われ私もそう思ってた分、まだなの?と思ってしまいます…(T_T)
娘は39週と2日で生まれたので余計…。
赤ちゃんのタイミングだから仕方ないのに。
主人に義母からまだ産まれないの?と連絡があったそうです。
それもストレス。
日曜日が予定日です。
なんか予定日越えそうな気すらしてきました…😭

コメント

はじめての🌻ままり

それ本当にストレスですよね…私も今回めっちゃ聞かれて本当にイライラでした。
でも経産婦さん油断しない方が良いですよ😅
5cmから一気に進んでくるよ。
友達にそう言われて構えていたものの、5cmから1時間半で生まれ想像の上をきました😂

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!😭
    聞かれるのほんとストレスですよね😭😭😭💔
    そんなん知らん!こっちが聞きたいわ!ですよね…
    5センチから1時間半!😳💦
    そんなすぐなんですね!
    今日かも…とかもう期待したくないけどいつでもこい!って気持ちで過ごすようにします!
    ありがとうございます!!

• 12月17日
a-nmam

上の子は小さめなのでなるべく安静で過ごし予定日付近までは頑張ってと言われ38週の時に開き始めてるから安静解除され予定日1週間前に生まれたので下の子も早いだろうと言われ
36週になる頃にはいつ産まれてもおかしくないと言われ37週まではもてばいいなーと先生に言われたものの陣痛来ず💦
予定日3日前に産まれました!

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    そうなんですね~💦
    私も退院するときにもう37週まで待たなくてもいいと言われました!
    なのでまだかなーまだかなー♪と過ごしてたけど何もなくちゃんと39週までいてくれてました😂笑
    二人め早いって言われるけどやっぱり赤ちゃん次第ですよね😂💦
    期待しないで、でもどんと構えて待ってようと思います😭

• 12月17日
クロミ

うわぁーストレスですね😢
娘が37週6日、息子は38週でした!息子は前の日健診でまだまだって言われてたけど、朝から10分間隔の陣痛。経産婦やけど、18時間かかりました!破水もおしるしもなく、分娩台で先生が破水させました!
女の子、男の子で一緒ですね❤️
2人とも生まれてくるの早かったのでマタニティーフォトとか逃しました😱私はもう少しお腹にいて欲しかったですけどね、ベビーのタイミングはわからないですね😅

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    ほんとめちゃめちゃストレスです…😭💔
    こっちが聞きたいわ!って感じです💦
    二人めは早いって言われるしずっとそんなもんだと思ってたけどやっぱり赤ちゃん次第ですよね😂💦
    勝手に期待しすぎてました…😂
    18時間もお疲れ様でした😭💦💦
    一人め二人め関係なく、お産の進みもそれぞれなんですね(>_<)
    なんだか気が楽になりました☺️
    実家にいるストレスもありますが適度に動きつつのんびり待とうと思えました!
    でもいつ来てもいいように心の準備もしておきます!
    姉弟で遊ぶ姿が早く見たいです💕

• 12月17日
  • クロミ

クロミ

お姉ちゃんやからお世話してくれると思いますよ😍❤️娘はママの真似してプーさん抱っこしてオムツ変えるねってしてます😂
    最初は受け入れてなかったですけどね(笑)
    楽しみですね❤️❤️❤️

• 12月17日