※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま!
妊娠・出産

38週で前兆や痛みが気になるけど、陣痛や破水の前兆はある?胎動が激しい。心配してる女性です。

陣痛、破水、おしるしがくる前とかなにか前兆ありますか( ¨̮ )???
今日で38週間。予定日まであとちょうど2週間。
お腹がカチカチになったり生理痛っぽい痛みもでたり。。。
そろそろかなって思ってみたり( ´-` ).。oO ( ♡ )
でも相変わらず胎動が激しすぎる!!!(笑)
ぐおんぐおんしまくる女の子👶🍼🍼
ままは気持ち悪いよ~(;_;)💦💦

コメント

とっしー☆

下痢になるってみんないいますよー\(^^)/
胎動が産まれる前は少なくなるとかもいいますけど、私は産まれるまで胎動ありました!(><)笑
産まれたら胎動感じれないので、今存分に楽しんで下さい♪

• べびまま!

べびまま!

コメントありがとうございます♡♡
    下痢ですか( °_° )
    でも今まで便秘だったのが1日2回くらいの快便にはなりました( ¨̮ )
    下痢までもう1歩ですかね(笑)
    私も生まれる前は胎動少ないってよく聞くので、この子はまだまだだなーって思ってます(笑)
    胎動激しすぎて服の上から見ても凄いのでみんなに驚かれちゃってます(笑)

とっしー☆さんは、予定日前後のご出産でしたか??それとも早まりましたか???

• 5月5日
リリィ

ドキドキですね(o^^o)♡
前駆陣痛ですかね?

私は前兆どころか、破水はしても半日気づかず…
破水検査に行きNSTをつけて
5分間隔の陣痛がきていることを知りましたΣ(゚д゚lll)

おしるしは予定日にありましたが、これも前兆はなかったです(*^^*)

胎動は産まれるまである人もいますし、いつ会えてもおかしくないですね♪( ´▽`)
楽しみですね*\(^o^)/*
準備だけは万全にして
楽しみに待ちましょ♡♡♡

• べびまま!

べびまま!

きっと前駆なんだと思います(´・_・`)
    毎回前駆止まりでもうドキドキです(笑)

破水しても気づかない人もやっぱりいるんですね( °_° )!高位破水ですか??
    私は生理痛元からめちゃくちゃ酷かったので前駆かな~って思って気づかなそうで今から怖いです(´・_・`)
    おしるしも前兆なしだったんですね!!
    人それぞれお産は違うし私の場合はどうなるんだろう~( ´-` ).。oO ( ♡ )
    かなり楽しみな反面、未知の世界の陣痛にビビってます(笑)

• 5月5日
  • リリィ

リリィ

グッドアンサーまでありがとうございます(*^^*)
    私は高位破水ではないのに気づきませんでした!
    前日に2回目の破水検査に行っていて「そんなに神経質にならなくても…」と言われ(^_^;)
    また気のせいかな?って!
    翌日も健診の予約があったので、余計に行きづらくて(>_<)
    朝に恐らく破水していたのに、夜シャワーまで…Σ(゚д゚lll)
    血が出て気づきました!
    元気な娘が産まれてきてくれましたが、何かあったらとこわくなりました。
    初産だと陣痛がきてもすぐには産まれないと思いますが、破水は気をつけてください(>_<)
    って、こんなの私くらいか。笑

そんなに前駆陣痛があると、もう会えるのかなーって期待しちゃいますね(o^^o)
    私ならば陣痛アプリで、前駆陣痛かどうか、常に測りそうです!笑

• 5月5日
  • べびまま!

べびまま!

行きづらいのすごくわかります~(><)!
    検診の時もしつこいくらい色んな事聞きまくってるし、めんどくさい妊婦って思われてそうで(笑)
    え!シャワー浴びちゃってたんですか( °_° )
    でも娘さん元気でよかったです(;_;)♡♡
    でも私もリリィさんみたいに破水じゃなくて、陣痛でそれやっちゃいそうで怖いです(´・_・`)
    夜中から早朝が張り酷くて起きるので眠さに負けちゃう自分もいるんです(笑)
    やっぱりもうすぐなのもあるので、
    次からは気張りながらアプリで測ってみます(><)!

• 5月5日
  • リリィ

リリィ

私みたいに5分間隔でも気づかないとかありますしね!笑
    初産でそこから9時間弱かかりましたー(´・Д・)」
    睡魔に負けちゃううちは大丈夫ですよ♡
    ゆっくり寝てください♡
    陣痛は気づかないと、その分陣痛時間が短く済むし、それはそれで(≧∇≦)♡
    赤ちゃんと一緒に、ご出産、がんばってくださいね*\(^o^)/*

• 5月5日
すぅちゃん。

あたしはおしるしは昼寝をしてる時になにか垂れた感覚がありトイレに行くとおしるしがきてました!
陣痛は初めは生理痛みたいなかんじの痛さが徐々に強くなっていきました!
破水はあたしは眠さで意識が朦朧としてたんでわかんなかったんですが、陣痛で腰が痛くて母親に腰をさすってもらってる時に破水したみたいです!

胎動激しいのはしんどいけどげんきな証拠ですね!\( *´•ω•`*)/
もう少しで子供さんに会えるの楽しみですね!(∩´。•×•。`∩)

• べびまま!

べびまま!

おしるしは、よく生理の感覚って言いますよね( °_° )!
    私は何からお産が始まるのかドキドキしてます( ´-` ).。oO ( ♡ )
    買い物してる時に破水しちゃったらどうしようって不安にもなってます💦💦
    すぅちゃん。さんはお産長かったんですか( °_° )?
    でも私の周りも眠すぎて陣痛の合間に意識飛んでたって皆言うので、私も初産だからこうなるのかなーってびびってます(´・_・`)

かなり元気な女の子なんだと思います(笑)
    本当にあと少しなんで胎動痛いししんどいけど、楽しみます(笑)

• 5月5日
  • すぅちゃん。

すぅちゃん。

ドキドキしますよね!(∩´。•×•。`∩)
    確かに外出中に破水しちゃったりしたら大変ですもんね(´・_・`)
    15時間くらいかかりました!:;(∩´﹏`∩);:
    夜中の三時に病院に行ってうまれたのが夕方の6時前でした!:;(∩´﹏`∩);:
    ほんと意識飛びます!笑
    陣痛が治ったら寝そうになってまたすぐ陣痛みたいなかんじで白目むいてたらしいです(´・_・`)笑

• 5月5日
  • べびまま!

べびまま!

15時間ですか( °_° )!
    私も多分意識飛ばしまくると思います(笑)
    私多分、白目どころじゃなくなる気がします(笑)
    でも陣痛耐えられるなんて未だに不思議です(´・_・`)
    経験したことないことだらけで未知の世界すぎて…(笑)

• 5月5日
riiiiiiiisa

生理痛みたいなのが続き下痢にもなりました!
その後おしるしが来て2日後の早朝に産まれました(^o^)
胎動も陣痛の合間にずーっとありました!うちの子は思いっきり暴れていましたよ(^^)

出産頑張ってください♪

• べびまま!

べびまま!

私も張りと生理痛みたいなのが結構続いてるんですけど、前駆止まりみたいです(´・_・`)💦💦
    でもまだ下痢にはなってなくて、
    便秘からかなりの快便になったくらいです(笑)
    おしるしからのお産だったんですね!!
    私は何からお産が始まるのか今からドキドキです( ´-` ).。oO ( ♡ )
    きっとこの子も陣痛きても暴れまくると思います(笑)

• 5月5日
とっしー☆

でも快便になったんならお産が近づいてるのかもですね♡♡
すごい元気ですねー(^^)

私は予定日6日すぎましたー!
臨月まで、パートですが立ち仕事を妊婦と思えないぐらい動いてたので、早まるかと思いましたが(><)
予定日の前日に焼肉も食べたのに、出ませんでした!笑

• べびまま!

べびまま!

38週に入ったので、いつくるのー!って思ってます(笑)
    下痢になったら期待大ですね( ¨̮ )💓💓

えー!臨月までですか( °_° )!
    凄すぎます( °_° )
    それでも予定日すぎるってことは
    やっぱり初産だからなんですかね(´・_・`)
    私も最近は張ってもめげずに動くようにしてるんですけど、もっと動いてみようかな(><)✊✊
    焼肉とかオロナミンCとかジンクス効きますかね??
    私も試してみようかな(笑)

• 5月5日
  • とっしー☆

とっしー☆

もうすぐですねー♡
    私は楽しみよりいつくるのか怯えてました((((;゚Д゚))))笑

ですかね(><)
    でも、動いてたおかげか、陣痛がきてからは早かったですよ\(^^)/
    それでも産まれる前は先生にはっても散歩してってゆわれました(><)
    おなかおっきいのに動きたくないですよね(><)笑

焼肉はきかなかったですけど、雑巾がけ家じゅうした次の日に産まれました\(^^)/

• 5月5日
  • べびまま!

べびまま!

私も楽しみな反面、未知の世界の陣痛にかなりビビってます(;_;)💦💦
    耐えられないだろうなってかなり弱気です(´・_・`)

妊娠中はつわりが酷くてあんまり動けなくて、気晴らしにって知り合いにライブに連れてかれたくらいしか動いてないです(笑)
    でも後期からは無理してでも動けって助産師さんに言われたので張ってもめげすに動いてます💦💦
    お腹おっきいし、腰もかなり痛くて
    それプラス張ってるので
    もう産む前から体ぼろぼろです~(;_;)

• 5月5日
  • とっしー☆

とっしー☆

ですよね!(><)途中で、もう切って出してくれー!って思いましたよ!笑
    でも、耐えられますよ♡
    頑張って下さい♪

そうなんですね(><)
    でも初期、中期は無理は禁物なんで仕方ないです(><)
    これからこれから〜♪
    私逆に仕事やめてから産まれるまでがぐーたらすぎて予定日すぎたんですかね(╥ω╥`)笑

産後さらにぼろぼろになりますよ(><)笑

• 5月6日