※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

術後の麻酔方法で悩んでいる女性。1つ目は痛くなったら追加する方法。2つ目は継続的に入れる方法。痛みは個人差あり。痛みが少ない方を選びたい。どちらが良いでしょうか。

本当に悩んでます。助言をお願いします。。
2つの産院で悩んでいます。
悩んでいるのは術後の麻酔の方法です。

硬膜外麻酔を痛くなったら、ナースコールで追加してもらう方法です。口コミみてると、激痛です。。など書いてある。。

2日間硬膜外麻酔を継続的に入れ続けてくれる方法。先生も麻酔科の資格あり。口コミ見てると、耐えられる痛みです。など。産院のHPも帝王切開は術中も術後も痛くありません。などの記載あり。。

皆さんどちらにしますか?
痛みは人それぞれなのもわかってはいます。
一人目が痛かったので、なるべく痛みが少ない産院にしたくて。。

コメント

タオルケット

私は1人目の時②のような病院だったのですが、体調のちょっとしたトラブルがあり、翌日には麻酔の管を抜かれてしまいました、、。涙
でも私は傷より後陣痛が辛かったので硬膜外は後陣痛には効かないのでまぁ関係なかったかなとは思います。
2人目は違う病院で、半身麻酔に加えて神経ブロック(内臓系の痛みに効く麻酔?)をやりましたが、これが私にはとても効いて、翌日にはかなり動けました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経ブロックってなんですか???
    初めて聞きました!
    一人目は麻酔科兼産婦人科みたいな所ですか?
    お一人目でも後陣痛あったんですね💦

• 12月16日
  • タオルケット

タオルケット

1人目も2人目も総合病院の産婦人科でした!
    よく2人目の方が後陣痛強いって聞くからドキドキしていたけど、1人目よりかなり楽でした!
    神経ブロック?は私もその時初めて聞いたんですが、1人目がいかに辛かったかを手術前日に説明に来た麻酔科の先生に訴えたらそれが追加されたんです!私もうろ覚えなので名前間違ってたらすみません💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かった事を訴える事って大事ですね!
    私も伝えてみます!
    お一人目は激痛でしたか?

• 12月16日