※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の21時に破水し、未だ陣痛が来ず。他の方の叫び声に怯えながら眠る準備中。陣痛の和らぎ方や促進剤について不安。寝ている間に陣痛が来ることを願っています。

昨日の21時頃から前期破水→昼頃入院→未だ陣痛来ずです。
他の方の叫び声に怯えながら眠る準備をしています🥺

ここまできたら覚悟を決めるしかないのは十分わかっていますが...皆さんもやはり叫んでましたか?
少しでも陣痛が和らぐコツ?があれば知りたいです!

明日の朝までに陣痛なければ促進剤らしいですが
より痛みが強くなると聞くのでより怖い...

寝ている途中に陣痛がきますように...

コメント

静かに産もうと途中までは耐えましたが、他の妊婦さんが叫んでる中我慢の限界がきて私も一緒に叫びました笑

一回叫んじゃうとほんと止まらないです。。

安産になりますように💓

はじめてのママリ🔰

余裕で叫びました!😂
看護師さーん行ったらあかーん!
ここにいてー!
痛み止めとかないのー?!
もう全開やわー!
開いてないかもっかいみてー!
など叫びながらナースコール連打です!(笑)
和らげることは不可能です!!

はじめてのママリ🔰

一人目叫びました。数日は喉が痛かったです。無駄な体力使ったなと思いました。
二人目は冷静に生めました。痛かったけど叫ぶことはなかったです!

しま

促進剤使い、叫びませんでしたが子宮口が全開になる直前の力んだらダメな時に「う"っ…う"っっ!」と声が漏れました😅
旦那が立ち会ったのですが、叫びまくったら後々言われると思うと我慢できました✨

会社の人は他の人の叫び声を聞いて冷静になれたそうです(笑)

陣痛和らげるにはお尻の辺りを押してもらうのがいいですよ~。
あとはひたすら「ふ~~っ」と息をはいて無になろうとしてました😂

つるみ

ゆっくり落ち着いて深呼吸してると
割と冷静に陣痛は耐えられます😊
全開になってからは痛すぎて痛い痛い痛い!って叫んでましたが
叫ぶとお腹に力がかからないから!と言われたので
黙っていきむといいそうです😂

めちゃめちゃ叫びました😂
わたしも前期破水だったのでこれから痛みが襲ってくるって思ったら怖くて怖くて🤣💦
内診グリグリされてから 陣痛に繋がったものの子宮口が全然開かなくて 痛みは強くなってくだけなので 静かに呼吸してお産しよう!って決めてましたが途中から諦めて 痛い痛い… ってずっと言ってました😂笑

ちなみに完全破水したあと子宮口が8センチから全開の10センチになるまでが1番叫びました…
助産師さんが一緒にいてくれないと耐えれなくて(お尻抑えてもらうのも助産師さんじゃないとダメでした💦) ねえ!離れないで!どこも行かないで!お尻から💩出ちゃうから!って泣きながらお願いしてました😂

痛かったら痛い!って言った方が正直わたし的にはちょっと楽でした🙄