※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENA
妊娠・出産

妊娠26週6日目で体重が増加し、悩んでいます。食事に気をつけているが増え続け、検診が心配。他の方の7ヶ月時の体重増加や胸のサイズの変化も気になります。


体重増加について…

妊娠発覚時の身長は158㎝体重は45㎏で
今日で26週と6日目👶🏻なんですけど
既に51.4㎏になり約7㎏増加してしまって
豚🐷になりつつあります💕笑

先生からも増え過ぎと注意されてしまい
和食中心に心がけてそんなに食べていないのに
体重増加が止まらず
また明後日の検診で言われそうで憂鬱です💭

皆さんは
妊娠7ヶ月の時点で
体重増加はどの位でしたか😔🙏🏻

バストの方も妊娠発覚時Eカップあって
既に2カップ位UPしていて胃と肺?が圧迫されて
寝る時とか息苦しさとの奮闘だし…

もう既にチビたん出したいです😖💧

コメント

とまと◡̈*

24週の時点でプラス3kgくらいで、いまプラス10kgです(⌒-⌒; )
これからどんどん増えていくので、体重管理気をつけてくださいね💦

  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    体重増加は赤ちゃんのせいではなく、自分の脂肪なので出したいなんていわないであげてくださいね(ーー;)

    • 5月5日
  • RENA

    RENA

    ベストな体重増加ですね🙏🏻✨
    私も見習って体重管理頑張ります…😔

    • 5月5日
アナ雪大好きっ子ママ

きちんと食生活気を付けてるRENAさん偉いですよ!
私、好きなだけ食べてましたから…笑

あ!でも確かに胸の重みはあると思います!
実は私、産後も全然痩せなくてずっと50キロ位だったんです(;ↀ⌓ↀ)
授乳中も全然痩せる気配なく…なんと卒乳した途端に一気に体重落ちて元どおりになりました*\(^o^)/*笑

今2人目の授乳中なんですけどやっぱりまだ50キロ位をキープしてます笑

妊娠中はお腹とおっぱいとでいつも息苦しかったけど産んだら息苦しさはなくなりましたよ♡

  • RENA

    RENA


    ですよねですよね(*`へ´*)笑

    絶対胸の重みとか
    その日の洋服の重みとかも
    ありますよね😔笑

    本当ですかぁ💕
    おっぱいをあげると自然に
    体重も戻るし痩せるとか
    言うけど体質にもよるんでしょうね✨

    何にしろ
    あまり神経質になり過ぎずが
    一番ですよね( ´ ▽ ` )ノ

    りんゆいママさんの優しいコメントで
    少し気が楽になりました😘
    ありがとうございました🙏🏻

    • 5月6日
アナ雪大好きっ子ママ

1人目の時、同じ感じでした!
しかも妊娠前の身長体重もほぼ一緒です!笑

ただ私は7ヶ月以降増えなくなって…結局53キロ位でしたよ(*^^*)
私の場合は7ヶ月頃まではこのペースで太ると大変なことになるよ!なんて言われてたのですが途中からは子供も小ぶりだったのでもっと食べて太ろうか!と言われました笑

元々痩せ気味だからあんまり気にせず様子見ようか〜と言われませんでしたか?(*^^*)

ちなみにおっぱいも妊娠発覚時に私もEカップになりました!笑

  • RENA

    RENA


    わあ☺️本当ですか💕
    私もりんゆいママさんみたいに
    この辺で上手くセーブしてくれると
    いいんですが…💭

    食生活等も気をつけているし
    ウォーキングもしてるし
    本当どこについてってるのか🐷

    その時の洋服の重さとかと
    胸じゃない?て言いたいのですが笑
    何と言っても数字が結果ですもんね…🙏🏻

    胸も急に大きくなり
    重く苦しくなりませんでした😔?

    • 5月5日
deleted user

私もその週数の頃はプラス6キロくらいでしたよ。
今はプラス10キロですが、先生から何も言われません!

  • RENA

    RENA

    ベストな体重増加ですね👶🏻
    私もその位で抑えれるよう
    体重管理頑張ります🙏✨✨✨

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いがんばりましょー!
    (*^◯^*)

    • 5月5日
  • RENA

    RENA

    優しいお言葉ありがとうございます💕
    頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ
    おはなさんももうすぐですね✨
    無理せずお過ごしくださいね☺️🙏🏻

    • 5月5日
ゆり助

わたしも身長158センチ
妊娠前43キロ
出産前56キロでした!

  • RENA

    RENA


    身長同じですね☺️✨
    私もその位で抑えれるよう
    体重管理頑張ります👍🏻💕

    • 5月6日
いろは

7ヵ月の時点で、妊娠前の体重+1.8でした*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *