※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
妊娠・出産

名前候補に元カレの名前があるが、気になるか相談中。他の候補に誘導するか、正直に旦那に話すか意見を求めています。

女の子出産予定です👶

名付けについて相談なのですが、、

候補に
凛 りん が残っています。

、、が、私の元カレが凛太郎です🤣
主人はその元カレの名前まで知らないので
凛ちゃんがよさそうですが
みなさんならどうしますか?💦

性別も違うし全く同じ名前じゃないので気にならない
正直に旦那に言ってみる
何も言わずに他の候補に誘導する

などご意見をください!
ちなみに私も凛という響きは好きです。
嫌いな元カレでもないですが。。

コメント

エイヤ

私は旦那に一言いいますかね…
で、変える😂

  • 🌿

    🌿

    やはり、異性でもかぶってたらNGですかねー💦💦

    • 12月16日
うちゃ

一生思い出しそうなので
やめときますかね。。
元彼とも別れたってことは
その名前に縁がないってことなのかもとか。。

  • 🌿

    🌿

    その名前に縁がないって、響きました😭😭凛ちゃんとても好きですが、そう言われると自分を納得させられそうです😭

    • 12月16日
ぴぴ

とりあえず言います💦
名付けてからでは遅いし逆の立場なら
もし後から知ったらどうにもならないけど腹立つなーと思うので😖

  • 🌿

    🌿

    逆の立場、、確かにずっと名前呼ぶと思うといい気持ちしないですよね🤣🤣!

    • 12月16日
ままり

私だと元カレがよぎっちゃうので
正直に旦那に実はこうなんだよね〜と言って
他の候補にするかもしれないです😅

  • 🌿

    🌿

    たしかに、よぎるのはあります。。。😂笑

    • 12月16日
さー

私も旦那に言います💦

  • 🌿

    🌿

    コメントありがとうございます!!

    • 12月16日
はぁちゃん

わざわざ元カレの名前を
旦那さんに言う必要ないのかぁと
思いますがご自身が気になるので
あれば違う候補探します!

  • 🌿

    🌿

    自分次第ですよねー。名前はすごくすきなのに、、謎に悔しいです🤣

    • 12月16日
み

元カレってことは出さずに【そういえば友達の子供の名前が凛ちゃんだったわ(会社とか何でも良いですが)】とか適当に誤魔化して変えますかね💡

  • 🌿

    🌿

    なるほどですね💦1番自然に変更できるかもしれませんね。。!!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

それ旦那にバレたらヤバいやつですよ💦💦
名前つけちゃう前に相談するか変えるかしないとまずいと思います🥺

  • 🌿

    🌿

    ヤバイですかやっぱり💦捉え方によってはどうでもよくない?になるかとも思いましたがそうでもないですよね〜😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしない人なら気にしないんだろうけど私が旦那にそれやられたらずっと根に持ちます😂
    旦那さんにちゃんと元カレはこういう名前だったんだよねって話してそれでもいいって言ってくれればいいと思います♪

    • 12月16日
すず

私ならやめます💦
そういうのって案外後々ひきずりそうなので💦

  • すず

    すず

    「忘れてたけど元彼が凛太郎だったわー!やめよ😂!」って感じで言っちゃいます!

    • 12月16日
  • 🌿

    🌿

    よりによってなぜ元カレの名前凛太郎だったのか。。と思ってしまいます🤣🤣笑

    • 12月16日
  • すず

    すず

    うちも元カノの名前好きでしたがやめました🤣

    • 12月16日
くるる

逆の立場だったら言って欲しいので、とりあえず言いますね!

  • 🌿

    🌿

    とりあえず正直に言ってみようかと思います🤣

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!!!
最初他の名前に誘導してたんですけど、やっぱりこれがいい!なんでそんなダメなの?って言われたので打ち明けました😂

  • 🌿

    🌿

    打ち明けたら、じゃあやめよう!って納得してくれましたか?!😰

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか納得してもらったって感じです!笑笑

    • 12月17日
みーぽん

私は正直に話して変えました❗️
今回の名付けで、旦那が元カレの名前をそのまんま候補として出してきました。それ、元カレの名前やでダメやわ〜と言ったところ、それなら歴代の彼氏の名前教えて❗️候補から外すからって言われましたwww

  • 🌿

    🌿

    そのまんまはキツイですね🤣🤣歴代の彼氏の名前をいちいち告げるツラさですよね🤣笑笑

    • 12月16日
  • みーぽん

    みーぽん

    そうです😂コイツなにを言ってるんやとちょっとイラつきました😂❗️

    • 12月17日
ユカイ

友達が元カレの名前と似た名前を次男に付けてました。

漢字の意味や響きなど、夫婦で気に入ってつけた名前なんだろうとは思いますが、元カレの名前を知っていただけに、それにしたんだ、、、と思っちゃいました💦

私なら、何も言わず他の名前を推すかな~