※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。スプーンを変えてみたいです。リッチェルとピジョンで迷っています。

息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます(*_*)

何を食べさせても一口で拒否されてしまいます(TT)

手作りでもベビーフードもだめです。。。

違うスプーンを試したいと思ったのですが、オススメなどありますか?

今はコンビのものとアカチャンホンポの色が変わるスプーンであげています。

こちらのサイトで見たリッチェルのかえるさんのものと、ピジョンのもので悩んでおります。

コメント

あい

こちらがピジョンのものです。

🕊

どっちも使ったことありますがかえるさんのほうがあげやすいです😌
まだ量が少ないうちはピジョンのものでもいいかなと思いますが😌
うちのこもあまり食べなかったですが、温め直したり温度に気を付けたら食べることが増えました🌟

• あい

あい

かえるさんあげやすいんですね💓
    なるほど、温度ですね(*_*)明日試して見ます!ありがとうございます😭

• 12月17日
はるひ

離乳食用じゃないんですけど、私、無印のシリコンジャムスプーン(短いやつ)使ってます。
家にストックで買ってあったやつ(笑)
汁物はすくいにくいですが、口にジャストサイズだし、集めやすいし、案外使えます。

上の子の時は写真のピジョンの使ってました。すぐ色が染まっちゃうのが難点でしたが、使いやすくはありましたよー。

• あい

あい

無印のスプーン気になります😳!
    チェックしてみます!!

ピジョン色移りしやすいのですね(*_*)ありがとうございます!!

• 12月17日

1人目のときは全く食べてくれず、スプーンも試行錯誤して色々使いました。
ピジョン・エジソン・コンビ等・・・でもスプーンは全く関係ありませんでした😊
1番使いやすかったのがピジョンのシリコンが無いタイプのこれだったので、下の子はこれを始めから使っています!

• あい

あい

色々なスプーン試されたんですね(>_<)凄いです!!
    シリコンがないタイプは思いつきませんでした!
    探してみます!ありがとうございます(TT)

• 12月17日
いくら

1番最初はこちらでした🥄
スプーンより、食べさせる時間を変えてみたりすると食べるかもしれませんよ😊✨

• あい

あい

私も今コンビの画像のものを使っているのですが口を固く閉じられます(T▽T)
    時間も少し変えて試して見ます!ありがとうございます!

• 12月17日
あやや

同じスプーン使ってます!
初期の頃はピジョンのピンクを使ってましたが、口に入る量が少なくてイライラしてきたのでリッチェルに変えました😊
今でもそれで食べてますよ〜!
少しうねってしてるのであげやすいです!

• あい

あい

リッチェルいいんですね(^^)
    使ってる方からのクチコミうれしいです(TT)ありがとうございます!

• 12月17日