※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

初診時の胎嚢は5.2mmで、成長が心配。同じ経験の方のコメントを求めています。6w5dの検診で心拍確認できるか不安です。

胎嚢の大きさについて◎

生理予定日前日に陽性反応が出て
5w0d〜1dで初診に行きました!

その時、子宮内に胎嚢が確認できて
お医者さんからも「いい位置に着床してるね」
と言っていただいたのですが
いただいたエコー写真を見ると
胎嚢は5.2mmとありました。

トツキトオカによると、5週目には胎嚢は6.3mmになると書いてあったり、SNSを見ていると同じ時期で10mm以上の方もいらっしゃったりして
急に心配になりました💦

現在は5w5dですが、つわりもまだありません。
つぎは6w5d?あたりに行く予定なのですが
きちんと大きくなっているか、心拍が確認できるか不安です😭😭😭

よければ同じように胎嚢が小さかったけど
その後成長したよ!という方がいらっしゃれば
コメントいただけると嬉しいです!

コメント

ぺん

同じ5週でも排卵日のズレなどで大きさは異なります。
私は6週に初診で4週くらいの大きさしかありませんでした😶無事に出産しました。
赤ちゃんを信じて体調に気をつけてください☘️

• あるぱか

あるぱか

ありがとうございました☺️
    不安でしたが、本日心拍確認して母子手帳ももらえました!
    先生にも、大きさは個人差あると言われたので、赤ちゃんを信じてマタニティ生活を送ろうと思います♩
    まるさんもお子さん可愛い盛りの年齢ですね💓また何かありましたら、色々教えてください!

• 12月25日
  • ぺん

ぺん

それは良かったですね!
    おめでとうございます☘️☘️☘️
    まだまだ不安は沢山あると思いますが出産まで頑張ってください🥰

• 12月25日
はな

2人目は5w6dで受診しましたが子宮内に胎嚢あるけど影ですぐ隠れると言われ実際エコーもよく見ないとわかりませんでした💦でも1週間後心拍確認できました!
1人目も胎嚢の大きさとか気にしたなかったですが出産しましたよ!
ちなみに1人目は全くつわりありませんでしたよ😊ないほうがいいです💦

• あるぱか

あるぱか

ありがとうございます!
    本日7週0日で、心拍確認できました!赤ちゃん大きくなってて安心しました😭
    つわりは、最近軽い食べづわりかな?と思う症状がでてきてしまいました…!
    たしかに、ないに越したことないですね!!!😂まだ嘔吐とかはなく、軽いほうだと思うのでありがたいです…!

• 12月25日
ひろ

1人目は3ヶ月に入るまでつわりもなかったです💦💦
胎嚢の大きさもつわりも人それぞれだと思うので、赤ちゃんを信じてあげてください😊

妊娠中も子育て中も不安は尽きないですが、良い話を聞いていたら不安が募るばかりなので、そういう人もいるのか〜と参考程度に聞く方がいいと思います!

• あるぱか

あるぱか

わー!つわりない方もおられるんですね!安心しました!

ありがとうございます😊
    今日無事に心拍確認できて、安心できました。きっとこれからも不安になること多いと思いますが、あまり人と比べたりネガティブな情報は聞き流しながら過ごしたいと思います!

• 12月25日