※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜だけ鼻詰まりと鼻水で悩んでいます。耳鼻科や小児科で薬を試しましたが、効果がありません。夜中も寝れず困っています。

助けてください
生後7ヶ月の娘の鼻詰まりと鼻水が夜だけすごいです。
かれこれ1か月は続いてます。
夜中も全然寝れないので親子どもども参ってます。

耳鼻科や小児科に相談して薬ももらって飲みました。
メルシーポットで吸っても、数秒後にはブーブー言い始めます。

ヴェポラップも試しましたがまったく効果がありません。

コメント

M

なにが原因なんでしょうか??

日中家にいる時、外出時などは
大丈夫なんですか??

  • でんでん虫

    でんでん虫

    そうなんですよ😢
    何故か夜寝る前になると悪化するんです。

    • 12月16日
  • M

    M


    アレルギーとかは
    大丈夫でしょうか??

    空気清浄機を置くとか、
    加湿器をするとかは
    もうやっていますかね😭💦

    • 12月16日
  • でんでん虫

    でんでん虫

    アレルギーも考えられますよね😭
    加湿器ないので洗濯物を寝室で干してます😢
    ちゃんとしたやつ買った方がいいかもしれないですね!

    • 12月16日
  • M

    M


    そうですね😢😢
    1ヶ月も寝る時そういう状態なら
    ダニとかハウスダストとか、、
    なにかアレルギーかも
    しれないですよね💦

    この時期病院に行くのも
    気が引けますが、耳鼻咽喉科や
    アレルギー科などに
    電話をして状況を話して
    アレルギー検査など
    可能ならしてもらった方が
    安心ですよね😭😭

    • 12月16日
あやや

アレルギーの検査とかしたほうがいいかもしれませんね💦

  • でんでん虫

    でんでん虫

    何かアレルギーかもしれないですね😭😭

    • 12月16日
ぽち

娘は風邪で1日中の鼻詰まりと咳と嘔吐が3ヶ月続きました💦
原因が何かによりますよね💦
この時期なので鼻風邪を貰ってきて、抵抗力が弱まっているときにまた別の鼻風邪をひいた可能性もあるし、夜だけなら日中に受けたアレルギーかもしれないですし…

  • でんでん虫

    でんでん虫

    3ヶ月😭!
    アレルギーも考えられるのでまた病院に行ってみようと思います😢

    • 12月16日
  • ぽち

    ぽち

    地獄すぎて完治した今がラクすぎます😭笑
    アレルギーって夜に悪化しやすいみたいなので可能性もありますね💦

    • 12月16日
みみ

うちも全く同じです😭
耳鼻科に行ったらこの時期に多い症状という事で風邪薬?もらいました!
ダイソーに500円で売ってる加湿器を枕元に置いたらだいぶ良くなりました😊