※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産しました。痛みで動けず、3日後に痛みが引くか心配です。病院では明日から本格的に動く予定です。

昨日緊急帝王切開で息子を産みました!
傷口何ですけど、痛くて体制すら変えられないです
3日間立てば痛みも引くというのは本当でしょうか?
幸い病院の方針では無理して当日から歩かせたりするような病院ではなかったので、本格的に座ったり歩き始めるのは明日(3日目)からです!
今動くと傷口かなり痛むので明日本当に動けるか心配です😭

コメント

ママリ

痛み止めは処方してもらっていますか?わたしは痛み止め飲みまくってしのぎましたよー!

  • くみ

    くみ

    今の所痛み止は注射で入れてもらってます!
    それでも痛いです(^_^;)

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は飲み薬を毎食後飲んでました。当日は確かに痛かったですが翌日は薬のおかげが傷跡の痛みはましで、頭痛の方がひどかったです。

    • 12月16日
  • くみ

    くみ

    そうなんですね!わたしは頭痛意外と初日から全く無いです!
    ただ傷口と異常な眠気襲ってくる感じです😓

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
なんだかんだ動けましたよ😅
おばあちゃんみたいでしたが💦

  • くみ

    くみ

    らたーたさんありがとうございます!
    すごいですね!!
    わたしは寝返りすら痛くてうてないです😣

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初日は私も寝返りうてなかったですが、血栓できる可能性あるから足だけでも動かしてと言われたので動かしていました!

    • 12月16日
ママリ

出産お疲れ様です✨

わたしも緊急帝王切開でした!
傷口痛いですよね💦
痛み止めは飲んでますか?
わたしは寝たきりが嫌で痛み止め飲みながら2日目から歩きました!痛くて前かがみになってましたが😂
3日目も痛いは痛いけど痛み止めあれば大丈夫でしたよー!

  • くみ

    くみ

    ありがとう御座います!
    かなり痛いです😢
    今の所飲むタイプではなく注射で入れてもらってる感じです!
    それでも痛いので効果あるのかいまいち分からないです(^_^;)
    そうなんですね!
    わたしも注射したあと、座ろうとしてもお腹に力が入らないのとめちゃめちゃ痛かったです😓

    • 12月16日
ひなmama

痛くて痛くて😂って感じでした💦
痛み止めも大量に処方してもらいましたよ!
出産が終わったお母さん達は朝、赤ちゃんを沐浴等させてくれてる間、みんなで朝ごはんなのですが、食器の片付けとか自分なので痛くて辛かったですが5日目くらいから立ったり座ったりが苦じゃなくなりました!

  • くみ

    くみ

    めちゃめちゃいたいですよね😓
    病院では痛み止の回数限られてるので、大量に摂取することが出来ないです😢
    かなり楽になるのはやっぱり
    5日目とかですよね😣

    • 12月16日
  • ひなmama

    ひなmama

    飲むのは時間決まってますが、大量に処方してもらってました!
    ロキソニンにほんと助けられました😂

    あたしは痛みに弱いので5日目とかでした💦

    • 12月16日
  • くみ

    くみ

    そうなんですね!!
    私も飲み薬にしてみたいです🤔
    私も痛みに弱いですけど、今日頑張ってみます😢

    • 12月17日
  • ひなmama

    ひなmama

    頑張って耐えていっぱい動いた方がいいですよ!

    座ったり立ったり!
    寝転がる方が辛かった😂

    • 12月17日
🍼

次の日からガッツリ歩かされました😭
一回立ち上がっちゃうと少しは楽になるので思い切って立っちゃった方がいいですよ😈✨
痛み止めもガンガン使ってました✨

  • くみ

    くみ

    激痛ですね😭
    私はベッドから車椅子に移るだけでやっとでした😭
    痛み止めたくさん使えるの羨ましいです😢

    • 12月16日
ちゃちゃ

わたしも緊急帝王切開でした!
痛くて動けず3日目から無理やり歩く練習しましたがずっと寝たきりだったせいか貧血が酷くて4日間寝たきりでした!
5日目からやっとおばあちゃんみたいに歩けました!

  • くみ

    くみ

    やっぱりちょっと動くだけでも激痛ですよね😢
    歩けるようになってよかったです🥺
    私も今日から頑張ります😢

    • 12月17日