※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
サプリ・健康

自身のアトピーがひどく皮膚科に行ったらマイザー軟膏を処方されました…

自身のアトピーがひどく皮膚科に行ったらマイザー軟膏を処方されました。

マイザーは強いので赤ちゃんには触れないように、と言われましたが万が一触れるとどんなことがあるのでしょうか。
その際に聞けばよかったのですが、忘れてしまい、、

患部は背中や足、腕なのですが薬を塗った後よく石鹸で手を洗えば大丈夫でしょうか。

コメント

ママ

私もアトピーで子供に触れたくない塗り薬塗ってます😌
塗った後は手洗いで大丈夫そうですよ!
私は指先まで塗っているので子供が寝てから塗ったり、塗った後の抱っこなどは綿手袋をしたりで対応しています😌

• ママ

ママ

どんなことがあるのかは分からないですが体に塗る薬は自身の顔など肌の弱い部分にすらつかない方が良いものなので赤ちゃんには触れない方が良いということなんだと思います。
    飲み薬などと同じ感覚ですかね?

• 12月16日
  • 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊やはり手洗いをすれば問題ないんですね!安心しました🌱

• 12月17日