※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにわ
妊娠・出産

22週の妊娠中で出産費用の関係で病院を変えようか悩んでいます。友人の経験がないので、奥田産婦人科について教えていただきたいです。

2人目妊娠中22週に入りました!
現在は茨木市の田中病院に通っていて分娩予約済みです。
ですが出産費用の関係で茨木市の奥田産婦人科に変えようか悩んでおります、、、。

奥田産婦人科のホームページを見る限り、分娩、部屋代等の費用は一時金でまかなえ、+検査代等々支払いとあったのでプラス分は10万ぐらい用意しておけば良いのかな??と思っています。

奥田産婦人科での出産経験のある友人がいないので差し支えがなければ皆さんに教えていただきたいです、、。

コメント

ちー

奥田さんで3回出産しましたが1回目は5万ほど、2回目3回目は4万ちょっとでしたよ😊
個室でご飯もおいしいし顔とデコルテのエステもしてもらえて満足でした✨

• なにわ

なにわ

やっぱり比較的お安めですね!☺️☺️
    エステをしてもらえるんですね!?すごい!✨
    ただ検診中もらって出産後も先生や助産師さんと反りが合わなくてしんどい思いをしたとママリで見たことがあったので悩みます🤔🤔🤔

• 12月16日
  • ちー

ちー

ハッキリ物を言いはる先生なのでそれをきつく感じてしまう方もいるかもですがお母さんと赤ちゃんのことを思っての事ってゆうのがわかるのであたしは大丈夫でした🙆‍♀️でもメンタル弱めな人はしんどいかもですね💦
    助産師さんもあたしはなにも気になりませんでしたよ😉

• 12月16日
  • なにわ

なにわ

メンタル弱めなのでドキドキです😭😭

でもやっぱり費用が魅力的なので(笑)ちょっと電話で分娩予約空いてるかどうか聞いてみようと思います!✨

22週で移動を考えるとか遅いかなと思いますが、、😭😭

• 12月17日
  • ちー

ちー

体重には厳しめで臨月すぎたら歩きまくれって言われます笑
    体重と血圧は自己申告で自分で書くのでサバよんでました😂

不安はあると思いますがどちらにしてもいいお産ができること願ってます😊✨

• 12月17日
  • なにわ

なにわ

今、+4キロなんで臨月には歩きまくる決定ですね笑
    自分で書くんですね!?
    今は先生の前で測って助産師さんが記入してくれるので誤魔化しはきかないので、、
    サバよめますね笑笑😏😏

ありがとうございます!
    奥田さんに電話した所、分娩予約空いてるので30週までにはどっちか決めたいと思います✨

• 12月17日
  • ちー

ちー

よかったです💕
    お互い安産になりますように💓
    頑張って歩きましょう笑

• 12月17日
  • なにわ

なにわ

ありがとうございます😭😭
    頑張りましょう😭😭

• 12月17日
  • なにわ

なにわ

何度もすみません!
    差し支えが無ければ教えて欲しいのですが、、

ちはるさんが出産で通ってた時は前金的なものはありましたか??
    10年前に奥田さんで出産したという知り合いを見つけて聞いたら前金(預け金)を支払ったと教えてもらったので焦っています、、、。

• 12月29日
  • ちー

ちー

あたしは前金払ったことないですよー!
    2月で5歳になる次男の時が初めてでその後2人出産しましたが退院時に支払う以外はなかったです😊

• 12月29日
  • なにわ

なにわ

わーー!!ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭
    前金の支払い等の関係で転院を考えてたのもあって焦りました!!!
    ありがとうございます✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

奥田産婦人科で、出産しました!緊急帝王切開でした😊
先生、体重管理厳しいです😂でも+6キロで出産できたので、産後ダイエットせずにすみました🤣
先生、母子の安全の為に言ってくれてるので、私も大丈夫でした😆✨

• なにわ

なにわ

なるほど!!
    1人目の時に+12キロだったので産後-5キロしたものの元に戻すのが大変でした、、😭
    産後ダイエットしなくてもいいのは確かに楽ですね!!✨

差し支えなければ
    緊急帝王切開で+いくらぐらいお支払いしたか教えてもらっても大丈夫ですか??

• 12月18日