※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hymama
妊娠・出産

香川県の谷病院で初めての妊婦検診を受ける予定です。12週2日の検診で経膣エコーになるか知りたいです。病院によって経腹エコーのタイミングが異なるので、何週から経腹エコーになるか教えてください。

香川県の谷病院で土曜に母子手帳もらって
初めての妊婦検診をする予定です。
12w2dでの検診ですが経膣エコーでしょうか?

1人目は福岡の病院で11w0dで経腹エコーだったのですが
病院によって違うみたいなので何週から経腹エコーに
なるのか知っている方いらっしゃったら教えて
頂きたいです。

コメント

もぐもぐ

先週はじめての妊婦検診を谷病院で受けてきました!
14w0dでの検診です😊
経腹エコーのあと内診ありました。
1人目も2人目も月齢が近くてコメントしてしまいました!😃

• hymama

hymama

コメントありがとうございます😊
    初めての妊婦検診、、、どちらもする可能性あるんですね🙄‼️

ほんと1人目も2人目も月齢近いですね😍❤️実は病院ですれ違ってるかもですね😂笑

• 12月17日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

私はおりものに雑菌が入ってたみたいで、それで内診があったのかもしれません💦

本当にすれ違ってるかもしれませんね!✨
    ちょろちょろしてる息子を追いかけ回してる人がいたら私です(笑)

• 12月17日
  • hymama

hymama

私も妊娠分かって初めて初診行った時にカンジダなってたし、前回切迫気味と言われたので内診ありそうですかね🥺💦

先々週は毎日娘を連れて点滴や注射に行きましたが、、、今後はできるだけ主人の休みの土曜に行く予定です🤣💦

クルクル癖っ毛の女の子とたれ目の男の人居たら多分私もいます🤣ww

• 12月18日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

カンジダだったんですね💦切迫もですけどお大事にして下さい💦私も初期は出血してて切迫流産でした🤣
    付き添ってくれるご主人がいらっしゃるなら一緒に行った方がいいですね!待ち時間も長いですし子供が飽きてしまいますよね😫お腹が大きくなると尚更しんどいですし。

クルクル癖っ毛可愛いですね❤️タレ目の男性もチェックしておきます(笑)
    私はよく水曜に行ってて山本先生に診てもらってます☺️

• 12月18日
  • hymama

hymama

免疫下がるとカンジダ再発しやすいんですかね😭💦娘の妊娠中に初めてなって今回2回目で妊娠のたびになってます🤣💦

水曜に診てもらうこと多いんですね☺️私は大学病院の先生か谷先生です🤣ww

• 12月18日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

体質的にそうなんでしょうね💦
    妊娠中は本当に免疫下がりますよね…短期間に息子の風邪2回もうつされました😱

こないだは初めて谷先生だったんですが、なんにも教えてくれないしすごい塩対応でした(笑)

• 12月19日
  • hymama

hymama

風邪キツいですね😭💦
    短期間で2回も💦

悪阻でメンタルやられてたんで特に何も谷先生感じなかったです😂ww
    石川先生?がいいとママリでは書いてた気がするんですがどうなんですかね🤔?
    山本先生どんな感じですか?女医さんのイメージがなんか湧かなくて😂💦

• 12月19日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

妊娠が分かってから初めて診察したとき石川先生でしたが、雰囲気も喋り方もすごく優しい先生でした😊
    山本先生はハキハキサバサバ系で私に合うなーと思ったのと水曜が空いてる気がして通っています✨
    もし水曜が都合悪くなったら石川先生のときに通いたいなと思ってます😊

• 12月20日
  • hymama

hymama

お久しぶりです☺️
    最近はまさかの女医の山本先生に診てもらってます😂
    19w過ぎの妊婦検診で切迫流産と言われ2〜3日間隔や1週間で臨月の妊婦並みに産院通ってます😂ww

もぐもぐさん初期は切迫とおっしゃってましたが今は落ち着かれましたか😭?

• 3月3日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

お久しぶりです✨
    そうなんですね!💦
    2〜3日間隔って大変だ💦
    赤ちゃん心配ですが、通うのもしんどいですね😭

初期の切迫流産はしばらくしたら落ち着いたのですが、今はお腹がよく張っていて、ダクチル1日4回飲んでます🤣
    入院にならないようできるだけ休むようにしてますが、わんぱく1歳児がいるのでそうもいかず…😭
    しかも今週から支援センターも閉所でどこで遊ばせばいいのやら(笑)

• 3月4日
  • hymama

hymama

通うのしんどかったですが少し落ち着いてる気がするので2週間毎とかに戻ってくれる事を願います😂💦

ダクチル飲まれてるんですね😭💦私も10日の日にダクチル1日4錠でしたが合わなかったのか次の日張りが酷くて祝日でしたが再度内診してウテメリン変更になりました😭💦

お互い上の子いるとゆっくり休めないですよね😭💦支援センター閉所ですもんね💦近くのママさんは公園にお散歩とか行ってるみたいですが中々厳しい😅ww

• 3月4日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

本当ですね💦このまま落ち着いてくれるといいですね!

ウテメリンて上の子妊娠中に飲んでましたが、動悸と手の震えがすごかったです😭
    副作用は大丈夫ですか?

うちの子も外に出たい願望がすごくて本当は公園とか連れて行ってあげたいんですが、お腹張ってるし動きが鈍くて全然追いつかないのでお庭で遊んだり少し家の近くを歩いたりしてます😅

• 3月4日
  • hymama

hymama

間違えて下に投稿しちゃいました😂💦

• 3月6日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

間違えて下に投稿してしまいました😱

• 3月8日
もぐもぐ

ウテメリンの点滴したことありますが、本当にしんどかったです😭
こちらは先週検診でしたが、短くはなってないけど決して良くはなってないのでダクチル継続です💦

10分のお散歩もNGてことは自宅で絶対安静て感じですか?
娘さんもhinamamaさんも辛いですね💦
早くコロナも体も落ち着いて出産まで過ごしたいですね🤣

• hymama

hymama

ウテメリン点滴は無いので入院ならないようにビクビクしてます🤣ww
    7日に妊婦検診でしたが相変わらず30mmなく子宮口も柔らかいので自宅安静継続、ウテメリン1日4錠も継続です😭😭

上の子いるのでトイレ、食事、お風呂あたりはお腹の張りを見ながらOK出てますが基本横になってて欲しいらしいです😭💔けどさすがにそうもいかずww

7日は初めてなぜか石川先生だったんですが思いの外子宮口が柔らかかったみたいで26w以降赤ちゃんがどんどん大きくなるにつれて子宮口が開く可能性が高いからちょっとこまめに見ていかないといけなくなりそうだとか言われました💦早く正産期を迎えたいです😭今回妊娠期間が苦痛すぎて😭

• 3月8日