※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
妊娠・出産

会陰マッサージを旦那さんに頼む方法とタイミングについて相談中です。恥ずかしくて何を言えばいいか悩んでいます。改めてどう話すか教えてください。

こんにちは!お世話になっています。

会陰マッサージについてなのですが、旦那さんに頼む方に質問です
どう頼みますか>_<?

お誘いするわけでもなく、安産のために〜切りたくないから〜〜と思ってるのですが、なんとなく恥ずかしくて何と言えば良いのかなT_Tと悩んでます。

少し前、手伝ってた時にそれとなーくは話したんですけど改めて言うタイミングと何と話したか教えてください!

コメント

あや

私は今日から会陰マッサージやってよって言いました!

• としよめ

としよめ

コメントありがとうございます
    やってよとかの頼み方があんまり好きじゃないみたいでT_T
    そんな感じが私も理想なんですけど、私も甘え下手で、お願いしても良いですか?ってなってしまうんですよね>_<

• 5月5日
NMY

会陰マッサージすると切らなくてもいいかも知れないんだよー!って前から話しときました😊
今は2人でお風呂がかぶった時に、指やって!って頼みます笑

• としよめ

としよめ

お風呂未だに一緒に入ったことありません>_<
    もう少し時間あるので話してみます(^^)ありがとうございます!

• 5月5日
びっちゃん

うちも、そんな感じの旦那です(*´∀`)笑
うちの場合は
そろそろ会陰マッサージしてもいい時期らしいんだけど、お腹出てきて自分でするのは体制が辛いんだよね(>_<)
って言う話から持って行き、詳しくやり方を説明すると「俺やるよ!!」ってキラキラした目で言ってくれました。笑
自分からはお願いしにくいですよね💦
遠回しに、さりげなく…言ってみてください☺️

• としよめ

としよめ

同じような旦那さん安心します(*¨*)♡
    亭主関白ではないけど何故かそうなっちゃうんですよねー。
    なるほど!確かに辛いですよね!
    ありがとうございます

• 5月5日
ゆうう♡

私は、自分じゃ怖いから時期が来たらやってね(>_<)って、既にお願いしてあります(*´∀`*)
最初、「えいんってなぁに?」って聞かれたので、場所とか切らなくちゃいけないかもとか、裂けるかもとかの説明を詳しく教えました!

おっぱいマッサージもやるきまんまんみたいです。笑

• としよめ

としよめ

なるほどなるほど!
    おっぱいマッサージは、言わなくても勝手にしてきます笑
    ありがとうございます(*¨*)♡

• 5月5日