※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
妊娠・出産

妊娠超初期で、つわりの症状がないことで不安。二人目のつわりが違う経験あり。病院に行くのは早いか迷っています。

二人目妊娠超初期です。
これまでに2回妊娠を経験していますが、つわりが早い段階から結構重めでした。
まだ検査薬のみでの確認ですが、今のところこれといったつわりの症状がありません。

妊娠発覚も2回目までは着床出血
今回は生理のような鈍痛が予定日前から今も続いていてスタートから少し違いもありますが…

ひとり目と二人目でつわり全然違ったよ❗️
という方いらっしゃいますか?
病院に行くには少し早いのですが、少し不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目ははじめっからゲロゲロ、食べつわりもあり
食べたら吐く→また食べたい→吐くの繰り返しでした😭
偏食も酷かったですが、
今お腹にいる子は、眠いだけ
吐いたりもしましたが、数えるだけで、凄い楽でした!

• だんごむし

だんごむし

コメントありがとうございます!私はまたつわりひどいんだろうなあと勝手に思っていたので、ドキドキしていてやっぱり色んなパターンがあるんですね!ないならないほうが絶対楽ですが(笑)😂

• 12月17日
かなぽん

私は一人目妊娠した時はかなり酷かったです。何も食べれないし飲めないし😢何も口にしていないのに吐いてばかりいました。食べ物のCMや番組もその臭いを想像するだけで吐いてました😢匂いも駄目だったのでかなり辛かったです。先生からは入院を進められましたが拒否して通院で点滴をしてもらってました。

二人目は少し気持ち悪いけど全然食べれるし吐きもしなかったです。ただ、眠いでした。昼寝も上の子と一緒にしてるのに夜も寝かしつけにしてるといつの間にか朝まで寝てるってことがほとんどでした。

三人目も眠いだけでした。仕事もしてたので三人目妊娠中はかなり大変でした😢

• だんごむし

だんごむし

コメントありがとうございます!妊娠時の眠気、本当にある意味きついですね💦💦お疲れ様です!ひとり目が辛かっただけに、拍子抜けのような不安なような。複雑な気持ちです🤔

• 12月17日
のあ。

4人目妊娠中です。
初めて悪阻体験しましたよ!!
妊娠もいろいろですね〜( ´∀`*)

• もえ

もえ

横からすみません💦
    私も4人目妊娠中です!
    疑問なんですが、生後0ヶ月のお子さんがいて妊娠19週目って。。。?
    間違えですか?
    ちょっと気になってしまって😅

• 12月16日
  • のあ。

のあ。

あら??登録時の間違え??
    つい最近始めたもので・・・(;´Д`)

• 12月16日
  • のあ。

のあ。

ご指摘ありがとうございます( ´∀`*)
    ちゃんとできたかな??( ´灬` ก)

• 12月16日
  • もえ

もえ

できてますー!
    すみません、人様のコメント欄で😣💦

• 12月16日
  • だんごむし

だんごむし

コメントありがとうございます!四人目にして初!色々びっくり&尊敬です✨こどもがいるから気合いが入ってるからつわりないのかなあと思ったんですが、そんな気合いでコントロールできるならあんんなに苦しまないですもんね😂ほんと色々だと信じます!

• 12月17日