※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま(:3_ヽ)_
雑談・つぶやき

毎日化粧して好きなブランドの服着て好きな仕事して行きたい所行って食…

毎日化粧して好きなブランドの服着て
好きな仕事して行きたい所行って
食べたい物食べて本当に充実した生活してたな。
値段見て買い物した事なんてなかったし、
食事も外食ばっかり。家に帰るのはシャワーと着替えの為だけみたいな感じ。
今思えば何不自由なく生活してた。
結婚する前は頑張れると思ったこの生活も
想像以上のキツさ。
人生初のアパート暮らしは知らない事だらけ。
こんなに狭いお風呂に初めて入ったし、
部屋からすぐ玄関が見えるってこんなに落ち着かないなんて知らなかった。
ゴミの出し方も、布団とか座布団を外に干す事も、乾燥機にかけてないタオルはガサガサになる事も何も知らなかった。
お風呂も、毎日お湯溜めるのはもったいないと言われ、普段はシャワーで時々お湯を張る。
そして、お湯ためた時にはそのお湯で髪や体を洗うらしい…。もはや意味がわからない。
音楽流しながらその日の気分に合わせた入浴剤入れて半身浴するのが私のリラックスタイムだったのに。
食事中にTV、お湯を溜めない、食後にデザートも食べれない、朝からお米、洗濯物を外に干す、
オーブンがない、トイレの中に手洗い場がない、
他にも色々。
旦那からしたら自分が幼い頃よりいい生活。
私からしたら未知の生活。感覚が違いすぎる。

コメント

deleted user

思わず共感してしまい
コメントしました(´×ω×`)
ほんとそうですよね…

私も今までは何不自由ない生活して
好きなもの食べて
好きなもの買って
移動はタクシー
毎日半身浴…
同じような生活でした。

ほんと最初はえ?みたいな感じで…。

  • ぐでたま(:3_ヽ)_

    ぐでたま(:3_ヽ)_

    ありがとうございます!

    共感してくださる方がいて良かったです(T_T)
    旦那からは慣れてもらわなきゃ困る💧と言われてるのですが未だに慣れないし、ストレスで蕁麻疹出たりしました(笑)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すっごく共感しました!!(T^T)
    めっちゃ同じや!!って娘が寝てるとなりで
    1人つぶやいてました^^;
    慣れても何もそんなんずっと
    してきた生活から
    慣れろ!!なんて無理ですよね(T^T)
    蕁麻疹…(´×ω×`)
    大丈夫ですか?(T^T)

    私1度戻した事あります。笑

    • 5月5日
  • ぐでたま(:3_ヽ)_

    ぐでたま(:3_ヽ)_


    大袈裟に言ったら生まれたばっかりの赤ちゃんに普通のご飯食べろって言うくらい無理です(T_T)笑

    治ってまた出てきてって繰り返してます󾌹
    戻したりとか蕁麻疹とか体が適応できなさすぎて拒否反応ですよねきっと( ´›ω‹`)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大袈裟じゃないです…(T^T)笑
    子供が産まれてもやっぱり
    慣れません…笑

    確実に拒否反応です(´×ω×`)
    環境が違いすぎるんです…

    • 5月5日
mammy000

なんでそういう生活していた人がこういう人と結ばれたんだろ〜って思いました。

私は同じレベルの人としか付き合えないもんだと思ってたのでそういう例があるなら玉の輿もありだったのか?とかおもったり。笑

  • ぐでたま(:3_ヽ)_

    ぐでたま(:3_ヽ)_

    コメントありがとうございます!

    全然違うからこそ結ばれたのかもしれないです(笑)
    同じ所にいる者同士くっついても見える世界は限られてるけど、違う場所にいる人とくっつけば知らない世界も見えてくるみたいな(^^)
    お互い理解できない事多いので
    喧嘩多発しますけどね(笑)

    • 5月5日
  • mammy000

    mammy000


    不思議とその方と結婚したことには後悔はされてないのですね。
    お金がないのではなく節約生活ということであれば相手も合わせられるかと思いますが基本的には無理でしょう。

    生活を向上させるには自分で贅沢分だけのお金を稼ぐか実家に入り浸るとかもしくは支援してもらうとかですかね。

    • 5月5日
  • ぐでたま(:3_ヽ)_

    ぐでたま(:3_ヽ)_


    後悔してませんよ♪
    自分で決めた事ですし!

    元の生活レベルまで戻すのは無理でも、働けるようになったらできる限り稼ぐつもりです(^^)

    • 5月6日
ゆきごろう

価値観や生活スタイルが違うとびっくりしますよね^^;
慣れてもらわなきゃ困る、って言われても…
夫婦のどちらかだけが我慢する生活って私は変だと思うんですけどね。

ちなみにお子さん生まれたらさらに生活がガラッと変わりますよ~^^;
自分のお風呂すら入れなかったり…

  • ぐでたま(:3_ヽ)_

    ぐでたま(:3_ヽ)_


    コメントありがとうございます!

    お付き合いしてる頃から
    金銭感覚のズレとか食事スタイルとか全然違うのはわかってたけど
    想像以上でした(T_T)笑

    旦那からしたら無理なもんは無理なんだから我慢してって感じみたいです( .. )

    産んで1ヵ月里帰りする予定なんですけどその後家に帰るのやだくなりそうで怖いです(笑)

    • 5月6日
deleted user

そんなに価値観違うと結婚生活楽しくもないし嫌になりませんか?>_<
お湯をためないとか食後のデザートだめなど旦那さんが権限持ちすぎな気がします。
やっぱりなにか楽しみがないと毎日楽しくないですもんね(´・_・`)

  • ぐでたま(:3_ヽ)_

    ぐでたま(:3_ヽ)_

    コメントありがとうございます!

    結婚生活に楽しさとか幸せ感じたのは最初の1ヵ月だけでした(笑)
    旦那の事は好きなのに毎日楽しくないし誰とも会わないからストレス溜まって結局旦那に当たっちゃってます( .. )
    いないと寂しいのに一緒にいるとイライラするんですよー(T_T)

    • 5月6日