※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

34週2日で出産し、1週間経過。NICUで修正37週頃退院と言われたが、ミルクの摂取と体重増加が悪い。心配。息子の体調と7日での体重増加について相談。

34週2日で出産し、今日で1週間になります。
NICUで修正37週頃退院と言われましたが、
ミルクの飲みと体重の増えがかなり悪いです😭

2486gで産まれましたが、服を着ると
2300g越え、沐浴前に測ると2300g切ったと
今日伝えられました😢特に大きな問題ではないですが、
37週頃に口から全部ミルクが飲めて体重が増えていれば
退院と伝えられていたので、心配です😭😭😭

息子が最もいい体調で退院するのはもちろんそうですが、
生後7日で増えていないのはおかしいでしょうか?
搾乳した母乳を45ml飲ませています!
直母も多くて10ml飲んでくれます😭😭😭😭

コメント

のん

1週間ならそんなもんじゃないですか🙄⁉️これから増えていけば良いのでは🎵

33週出産で1500弱でしたが、1300台まで下がりましたよ☺️10日くらいしてから徐々に増え始めました。

出産予定日前に退院、直母では2とか5しか無理。退院時、搾母乳70くらい哺乳瓶で飲んでいました。今は完母です☆

mm

赤ちゃんは生まれてから1度体重落ちますよ!みんなそうだと思います!
これからきっと増えますよ!大丈夫です!

ひまわり

私も36週3日で2130gで早産で、今もNICUでお世話になっています💦
生まれてから一度は生まれた時以下に体重減ると言われていて、今生まれた時より体重はないですが、徐々に増えてきていて、母乳も搾乳したものを飲ませてもらっていますが、ほんと少しずつ少しずつなのかなと思っています😃
心配な方へ考えていくと、どんどん気持ちが沈みそうなので、私は今とにかく前向きに前向きにを心がけています!

ノア

産後は赤ちゃん体重落ちるみたいですよ!市からもらった冊子とかにも書いてありました🙇‍♀️