※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

1歳の子供の口臭について、歯磨きをしているけど臭いと感じる。他の子供も同じか気になる。臭い対策の方法があれば教えてほしい。

1歳ぐらいのお子さんの口臭って
結構臭いますか??
毎日歯磨き粉をつけてちゃんとしてるつもりですが旦那が臭うと言います。

確かにご飯を食べるようになってから
赤ちゃんの時より臭うのは臭うけど
少しぐらい臭うのは当たり前じゃないのかな?って私は思っていて、朝起きたときなどは結構臭いますが
他のお子さんはどうなのかなーと気になりました。
この歯磨き粉を使うと臭わなくなったとかあれば教えてください😌

コメント

あたん

うちの子はそんな臭うなーとは思わないですが...(´・ω・`)

ぴーちゃんまま

どんな匂いかにもよりますが、大人と同じようなものを食べるようになったからには多少の匂いはすると思います!
気になるようなら歯間ブラシを使ってみるとか、小児歯科で匂い玉とか見てもらうのがいいと思います!

ma&ma

うちの子は鼻水がすごくて、口呼吸が頻繁だと臭くなりますね💦

ゆかこ

上の方と同じで、うちの子も気になりません。
歯磨き粉は使わずにみがいてます。

べき

歯磨き粉使ってないので食べたものの匂いはしますよ。
基本最後に食べたものの匂いなので、いちごとかだと甘くて良い匂いです(笑)
でもそんなもんじゃないですかね。

鼻づまりで口呼吸してたり便秘がちもしくは胃腸がやられてるときは臭いますね。。