※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

妊娠中の検診で、予約ミスで担当医が変わりました。先生によると、次回の検診で予定日確定と補助券利用とのこと。不安や疑問があります。

今日、妊婦検診のため病院を受診しました。
前回の検診後、ネットから予約したつもりができておらず今日は予約外の当日診療でいつもの担当医ではない先生でした。
前回の診察の時に、「次の検診で予定日が確定します。その時検診の補助券も使うからね。」と言われ、今日が2週間後のその日でした。
まだ8w6dの予定なのですが今日診てもらった先生には「今日で8wあたりですね。次の3週間後の検診で予定日確定と補助券を使います。」と言われました。
しかも今日は経腹エコーでした。赤ちゃんの心音などは聞かせてくれて、順調ですと言われましたがなんだか不安で、、、。
赤ちゃんの大きさがいつもみてもらっている先生と1週間も違うとかあるんですかね?😫
また妊娠初期にする子宮がん検査など12週あたりでやられた方いますか?
予約を取り直してまた診てもらうのもお金がかかるので3週間後まで待とうかなとは思っているのですが、、、。
同じような経験された方いますか?😢

コメント

予定日が確定してから、母子手帳取りに行き、その後から補助券が使えるかと思います。

初期の検査は、私は11週頃にやりましたよ。

私は、8週の頃はまだ経膣エコーだったので、病院によって違うかもしれませんが、あまり違和感は感じないです。

週数ですが、前回、今何週か言われてなくて、自分自身の計算の予定日とズレてるだけなら、あると思いますよ。
次見てもらう時に確定するのであれば、その時言われる週数が正しいと思います。

な

私の場合、最後の生理日を覚えてないって言うこともあり、1回目検診(7w1dの時に)6wと言われてと2回目(10w2d)の検診で1週間違いました!
2回目の時に予定日を教えてもらいました!