※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろちゃん
子育て・グッズ

5か月の娘にクリスマスプレゼントでフィッシャープライスのジャンパルーIIを考えています。おもちゃは取り外し可能か、種類やおすすめについて教えてください。

生後5か月の娘を育てています!

今年の祖父母のクリスマスプレゼントに、
フィッシャープライスのレインフォレスト
ジャンパルーIIを買ってもらおうかと思っています。

こちらのおもちゃを持っている方に質問ですが、
付属のおもちゃは取り外しして遊べたりしますか??
使用期間が短そうなので、乗らなくなったらおもちゃだけ外して遊べないかなあ。と😅

またジャンパルーも種類がいろいろありますが、お勧めのもの、またおすすめする点を教えて頂けないでしょうか🙏
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

外せないです!だから口に入れたのお手入れ面倒くさいです😅
ジャンパルー 乗ってるのは可愛かったけど乗せるのも面倒くさいしで値段のわりに全然使わなく場所とるだけだったなと思います😅💦

  • ぽろちゃん

    ぽろちゃん

    外せないのですかー😭
    取り外しできればそれだけでも遊べるのに…😶
    たしかに、お手入れ面倒ですね😨
    わたしが結構神経質で、基本おもちゃは毎日消毒したり洗濯したりしてるので、気になりそうです…

    全然使いませんでしたか…😅
    とても貴重なご意見、助かります😂

    • 12月16日
deleted user

ニモのやつにしましたが
本当に可愛さだけで
ジャンパルーもいい値段するので
ハイになって買わなければよかった、と後悔しました😂(笑)
使う期間も一瞬、乗せたりおろしたりも親がしないといけないし
長時間乗る訳でもないし、、
場所もとるし、、
1人目の時に買いましたがそれ以来物置にしまってあります(>_<)💦

  • ぽろちゃん

    ぽろちゃん

    使う期間、一瞬ですよね😭
    歩くの早いと、ほんとすぐ物置行きになりそうな😶
    5か月なかばでようやく首がすわったみたいなので、ちょうどいいかなあと😭

    乗せ下ろしはやはり面倒ですか??
    乗せた時、お子さんはどのくらいの時間一人遊びしてくれましたか??

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰ちょもろうママ

こんにちは!
10か月の息子を育ててます。
あくまで我が家の場合ですが、、、

知り合いの方から頂いて、腰座りしてから数回使ってました。
そう、、、数回です笑
過去形です笑

知り合いの方もお子様が1歳くらいだったのに頂いて、まだ使えそうなのにもう私にくれるんだーと思ってたのですが、理由がわかりました。
結構場所とります。
少しだけ折りたためますが、全然コンパクトになりません。つかまり立ちなどをし始めたら、ゆらゆら揺れるところも危ないかと思います。

我が家は6畳の部屋に置いていて、他にもプレイルームも設置しており、寝る部屋でもあったので、遊び終わったら毎回片付けてました。
それが面倒くさく、来年出産予定の友人に譲ります。

ボタンを押すと音楽が鳴る部分のパーツだけ、おもちゃがわりになるかと思います。

なんか、悪評ですみません。
あくまでも私の見解ですm(__)m
息子は楽しそうに乗ってました。

  • ぽろちゃん

    ぽろちゃん


    数回…

    数回ですか…!笑

    最近引っ越しして、割と広めのリビングなので、置き場所としては常に出しておいても大丈夫だと思います…たぶん…
    お店で見るより圧迫感あるかな😅

    たしかに出し入れするとなると、面倒で使わなくなりそう😨

    やはりおもちゃは取り外しして使うのを期待しない方が良さそうですね😂

    息子さんが楽しそうだったみたいで良かったです笑

    • 12月16日
ままり

持ってないので、回答するの申し訳ないのですが。。
買おうか迷っていたので、有料の遊び場とトイザらスに置いてあったのに2回ほど乗せてみたのですが、ギャン泣きでした😅
もしお時間あったら試乗?してみた方がいいと思います!

  • ぽろちゃん

    ぽろちゃん

    今日ベビザラスで試乗してみました😊
    緊張気味でしたが、申し訳なさそうにピョンとしてニヤニヤしてたので、ありかな?と思いました😅

    実際買って、泣かれたら悲しいですね😨😨😨

    • 12月16日
deleted user

ジャンパルー持ってます!
バイリンガルのを買いました!
うちは5ヶ月から毎日のように遊んでます😊‼️
最近は掴まり立ちを始めたので乗せなくても外からつかまってボタン押したりしてます😂
場所はとりますが家事も捗るし本人も楽しそうなので買ってよかったなと思ってます❤️

  • ぽろちゃん

    ぽろちゃん

    バイリンガルのほうですか!!
    おもちゃはバイリンガルのほうが楽しそうですよね🥰
    ただ値段が…!笑
    外からつかまっておもちゃで遊ぶんですね🤭

    ハイハイ出来る様になっても、嫌がりませんでしたか??
    移動できるようになったら、どっか行きたくて嫌がったりしないかなあと🤔

    家事できるのは本当に助かりますよね🥰💕

    • 12月16日
SAKU

我が子は6ヶ月ぐらいから現在も使ってますよ☺️本人もご機嫌にジャンプしてますよ!
寒くて出掛けられない時はジャンパルーで体力消耗させてます(笑)

  • ぽろちゃん

    ぽろちゃん

    1歳1か月でも使えてるんですね!!
    歩いたら使用出来ない、と書いてありますが、もう歩き始めてますか??
    それくらい使えるなら、アリですね🤔

    わたしも、体力消耗に期待してます笑
    一日中お家の日は、結構全力で長時間遊ばないと昼寝してくれなくて😰

    • 12月16日
( ゚ー゚)

わたしの息子も5ヶ月でクリスマスプレゼントにジャンパルーをお願いしましたが、すぐ使えなくなるかなと思い歩行器にチェンジしましたよ!😆😆

  • ぽろちゃん

    ぽろちゃん

    使用期間に悩みますよね😅
    歩行器は私もちょっと考えてました🤔
    ジャンプもできる歩行器あればいいのに😶

    • 12月16日
ぽん

種類違うはらぺこあおむしのを持ってますよ😊
とっても楽しそうに遊んでます😎
場所はとりますが、そこまで気にもならず!
しょっちゅう遊びますし、外側からつかまって遊んだりもしています☺️!!

最初はすっごく嫌がったので、試乗しての様子はあまり意味無いと思います😊