※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

ベビービョルン抱っこ紐を使っている方、首座り前について質問です。赤ちゃんが頭を倒しては戻す動作を繰り返すことがありますか?同じ経験の方いますか?

ベビービョルン抱っこ紐を使ってる方いますか?

首座り前のことで回答頂ければ嬉しいです。

抱っこ紐を装着してお互い向かい合うスタイルになると思うんですが赤ちゃんが頭を私の胸側に頭突き?のように頭をガクンと倒してはまた後ろに戻ってまた倒してとしてきます。

同じような方いますか?(´;ω;`)

コメント

ゆぃにゃんまま☆

ベビービョルンを首座り前に使ってました~☆全く同じような感じでした…( ノД`)…なんかかわいそうで大丈夫かと心配していました。長時間の使用は避けて鼻や口をふさがないようにタオルを間に挟んだりしてました!!
でもあと2ヶ月もすれば首はしっかりしてきます♪
それまでベビーカーを併用したり近場だけの散歩にとどめたり私はしてましたよ☆

ちょこらん

ベビービョルンのオリジナルを使っていました!

首座る前ということは頭を自分で動かしてるんじゃなくて自然にですよね?
オリジナルは首の支える部分に調節のベルト?があるので、それで調節をしたらしっかり支えられてカクンカクンすることはなかったです(๑´ㅂ`๑)

あごち

生後一ヶ月の新米ママです!
先日一ヶ月健診で初めてベビービョルンの抱っこ紐を使ったのですが、私の歩く振動で赤ちゃんの頭カックンカックンいってて(笑)本人は爆睡でしたが、頭揺られ過ぎてる気がして心配になりました^^;
なので、歩いている時はなるべく隙間をなくして密着するようにベルトを締めて苦しくない程度に洋服のフードを隙間に詰めて...と、とにかく揺られる幅を少なくしてました!
早く首が座ってほしいですね!
毎日ヒヤヒヤしてます(笑)

ぷーぎー

やはりなりますよね(´・ω・`)私の使い方に問題があるのかと心配してたんですが安心しました!ありがとうございました★