※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

2歳の息子の髪がチリチリになる原因が分からず、シャンプーの影響も気になる。全身洗えるシャンプーを使っているが、身体と髪を分けた方がいいか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳の息子がいるのですが、
朝起きるとつむじまわりだけ髪がチリチリになります。
普段は細い猫っ毛でサラサラストレートなんですが…
これは布団で擦れるからなんでしょうか🤔
今までは全くなかったのに最近になって急にです。
赤ちゃんの時からずっと全身洗えるシャンプーを使ってますが
そろそろ身体と髪は分けた方がいいんですかねー?
それともシャンプーは全く関係ないのか…
原因がはっきりしないので迷ってます💦
同じようななやみで解決した方、
いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい😣

コメント

💙🩵🤍

お風呂あがりにしっかり乾かしてますか??

  • ゆっこ

    ゆっこ

    毎回ドライヤーで乾かしてます〜

    • 12月16日
りー

うちも真ん中が起きるとチリチリ‥大人のシャンプーコンディショナー使ってもチリチリで(TT)
今朝は加湿器つけたらだいぶマシでした!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    なるほど、乾燥なんですかね?
    うちは加湿器つけてるけど効いてないっぽいです😭

    • 12月16日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

うちの子も直毛で1本1本が細いので、朝起きると後頭部がちりちりしてます😹抜け毛もすごいです(笑)
寝る時に頭が擦れてなってるとおもいます!寝る時に横向きにして頭よしよししたり寝てるときも髪がぐちゃっとなってたら頭持って直してます(笑)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    すごい!ちゃんとマメに直してあげてるんですね!
    うちは寝相が悪すぎて直しても直してもぐちゃぐちゃになります😂

    • 12月16日
deleted user

下の子がまさにこの状態です。
上の子もこうでしたが、年齢と共に髪質がしっかりしてきて今は気になりません。

子供の柔らかい毛だからと諦めてました。保育園は寝癖のまま行ってました。むしろ寝癖が可愛いと親バカ末期でした。

時が解決派です。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    なるほど、それも一理ありですね🤔
    確かに寝癖がかわいいってのは私も思います(笑)
    一時的なことだと思ってもう少し様子見てみます😊

    • 12月16日