※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょぴ
子育て・グッズ

娘が授乳をあまりしない時、1-2時間経ってから飲ませるべきか悩んでいます。早すぎると下痢する可能性があるため、どうすればいいでしょうか。

完母で1日5.6回授乳しています。
娘は遊び飲みが多く、起きている時は少ししか飲まず、5時間あいても嫌がってしまう時もあります。
しかし寝かかると無意識にたくさん飲んでくれるので、あまり飲まない時は寝かけを狙って再度授乳しています🤱

前回の授乳から1-2時間しか経ってない時は、飲むのが少なくても飲ませないほうがいいですか?
下痢することも結構あるので 早くあげすぎなのかなと思うのですが、どうしても飲むのが少ないと心配で、寝かかる時にあげたくなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あげてもよいのでは???

• ょぴ

ょぴ

ありがとうございます!
    寝かかってるところ勝手に飲ませてるので、娘は知らずに飲んでます😅

• 12月16日
🧸

ミルクじゃないので、飲む量が少ないならあげて大丈夫ですよ😊

• ょぴ

ょぴ

ありがとうございます!
    飲みたくてぐずったりするわけじゃないので、勝手に追加で飲ませて大丈夫かと思いながら飲ませてました😂

• 12月16日
たくまま

完母ですし、あげた方がいいと思いますよ☺️!

• ょぴ

ょぴ

むしろあげた方がいいのですね✨
    1ヶ月前は本気で拒否があり体重が増えなくなってしまったので、その時はひたすら寝そうな時にあげてました🤣
    今はそこまでではないので、少なかった時に追加してます🤱

• 12月16日
  • たくまま

たくまま

難しいですよねー😂
    わたしも完母ですが、こういうの正解が分からないのでいつも試行錯誤してます😂😂
    体重が増えているなら、あまり神経質に心配しなくても大丈夫だと思います☺️♡

お互い頑張りましょう😂👍♡

• 12月16日
  • ょぴ

ょぴ

本当に心配だしわからないことばかりですね🤣
    元々吐き戻しも多いので余計に気にしてしまって💦
    今はちょっとずつ増えているので、私も少し余裕が出てきました🥺

ありがとうございました✨お互い頑張りましょう😌

• 12月16日
おいも

私の娘も寝ている時しかおっぱいは飲んでくれませんでした😭ちょっとでもタイミングがずれると凄く時間があいてしまったり、逆に時間が近くなってしまったり💦
母乳は飲んだ量がわからないので不安ですよね💦私も不安でこまめにあげてましたが、体重が順調に増えていたことと、おしっこもよく出ていたので飲ませすぎかなと思い3〜4時間を目安にあげていました😊

• ょぴ

ょぴ

わかります🤣一時期よりは全然飲んでくれるのですが、起きてても6時間ほど空いてるのに遊んで2分しか飲まないこともあり😳
    量わからないですが、乳の張り具合で明らかに少ないって時は1時間後でも飲ませてます🥺

• 12月16日
  • おいも

おいも

6時間とか空いてしまうと凄い心配しちゃいますよね💦でも嫌がって飲まないし😭
    おっぱいは飲むだけ飲ませていいって言われていますし😊飲んでくれるなら飲ませていいと思いますよ✨

• 12月16日
  • ょぴ

ょぴ

空腹で泣くなんてこと滅多にないし、飲まないと本当心配になりますね🥺なので飲める時にと思って 娘が知らないうちにあげて..😴😅
    母乳なのでそこまで心配いらないのですね😌
    ありがとうございました✨

• 12月16日