※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

友利産婦人科での里帰り出産について ⑴普通分娩の費用 ⑵個室料金 ⑶出産後の1日の流れ ⑷立ち会い出産可能か ⑸家族も泊まれるか ⑹面会時間 ⑺食事内容について教えてください

沖縄の友利産婦人科で里帰り出産された方に質問です!
⑴普通分娩の費用(手出しかどれくらいか)
⑵個室料金
⑶出産後の1日の流れ
⑷立ち会い出産可能か
⑸家族も泊まれるか
⑹面会時間
⑺食事内容

質問多いですが、教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ゆき

分かるものだけでも、回答いただけると嬉しいです

むーむー

友利産婦人科で出産しました!
1、42万から数百円お釣りが来ました😊
2、個室にも種類があり私は3500円の部屋でした
3、夜9時に出産し12時頃まで分娩室の隣の部屋で赤ちゃんと様子見ながら過ごし12時過ぎから朝6時頃まで1人部屋に戻り就寝。それからは2時間置きに授乳のため授乳室に呼ばれました
4、立ち会い可能です
5、家族も泊まれる部屋あります。1泊4500円だったと思います😙
7、食事は基本和食でとても美味しかったです

わかりづらくてすいません😭
友利産婦人科はとてもいい病院でしたよ〜🎶

• ゆき

ゆき

詳しくありがとうございます!
    家族も泊まれるのはいいですね(^^)
    授乳2時間おきは大変そうですが😥
    参考になりました!

• 12月17日
元気なママ

里帰りではないですが、友利産婦人科で出産しました。
1、私の場合、普通分娩で誘発剤等の使用無しで4万ほどお釣りが来ました。
2、個室料金については写メを参考にしてください。(増税で金額は変わってるかもしれません💦)
3、夜10時40分過ぎに生まれ、1時間ほど分娩室で過ごし、それから分娩室横の部屋に移動。そこで点滴が終わるまで待機後、部屋へ移動。朝9時過ぎ頃から授乳開始。赤ちゃんが泣く度に部屋に電話来て呼び出されます。
4.立ち会い可能です。私も立ち会いで出産しました。
5.畳の部屋は家族宿泊可ですが、人気なのに個数が3部屋しかないので出産時、空いてるかどうかは微妙です。
6.面会時間は決まってて、ハッキリとは覚えてないですが確か13時か14時頃~18時か19時までだったと思います💦曖昧ですいません💧
7.食事は美味しかったですよ。ただ私には量が多かったです💧

余談ですが、産後にエステのサービスがありましたよ。顔、背中、足のどれか1ヶ所を選べました😊

• ゆき

ゆき

詳しくありがとうございます!
    エステいいですね💆‍♀️

• 12月17日
mr

2週間前に友利産婦人科で出産しました😊
1、普通分娩でしたが、吸引分娩で入院中にインフルエンザの予防接種をして、2000円ぐらい支払いました💡
赤ちゃんが治療に入ると、別料金かかるので余分に持ってるといいと思います!
2、広めの個室(シャワー、トイレ付き)家族宿泊出来ない部屋で3500円ぐらいだったと思います。
3、朝9時頃に出産、分娩室で1時間〜2時間しないぐらい過ごし回復室に行き点滴しました。
混合希望してたので出産当日〜翌日の朝ぐらいまでは新生児室で預かってもらい休みました☺️その後は赤ちゃんが泣くタイミングで呼び出しされます!
4、バタバタした出産だった為、上の子を預ける時間がなく旦那と子供も一緒に立会いしました🙌🏻
5、面会時間は13時〜21時までで、身内とか用事がある場合は13時前でも来てましたよ!
6、食事は普通に美味しかったです!8時、12時、17時に食事が出るので時間がかなり空く夕方以降は少し食べれる物があるといいかもしれません^ ^

*1人目の時からお世話になっており、院長はじめスタッフ皆さん優しいです👍✨

• ゆき

ゆき

ご出産おめでとうございます㊗️
    赤ちゃんの治療分で少し余分に持っているといいのですね!私も混合希望なので、相談してみようと思います!面会時間も夜長めでいいですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 12月17日
きなこ

私も友利で里帰り出産しました😊
健診費用も安いと思いましたよ。

(1)数千円お釣りがくるぐらいでした
(2)2千円の(トイレのみ付き)個室にしました
(3)明け方に出産したので点滴が終わるまで陣痛中に横になるベッドで病院の朝ご飯を食べて、点滴が終わったら持参したパジャマに着替えて部屋へ。
赤ちゃんは、入院中ほぼ新生児室で預かって貰えます。泣いたら授乳に呼ばれますが、疲れてたら授乳に行かないでミルクにも出来ます。私は最初の日のみ夜寝たいので呼ばないで下さいとお願いしました。
完全母子同室じゃなくていいのか産院の方に聞いたら、初めての出産の人には退院までに1日は夜も同室で過ごして貰うけど、2人目以降は新生児室に預けて授乳に通ってもいいですよーって言われましたよ😊私は通った方が楽なので、家族が来ている時以外は預かって貰いました。
(4)立会い可能です
(5)畳部屋は家族が泊まれます。ご飯は自分で用意だったと思います。
(6)13時〜21時が面会時間です。
(7)美味しいですが、私は期待し過ぎたのか普通な感じがしました😓

他の方も書かれていましたが、赤ちゃんに治療が必要な場合、まだ保険証がないため全額払いになるので、念の為に10万〜15万は現金で用意しておいて下さいと言われました。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    一つ質問ですが、赤ちゃんにかかった分の医療費は、あとで市役所に申請して戻ってきましたか?

• 12月17日
  • きなこ

きなこ

すいません💦まだ、実家に里帰り中なのと、産院では赤ちゃんに問題なかったので、赤ちゃんの医療費はまだかかってない為、申請については詳しくはわからないです💦

• 12月17日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月18日